FC2ブログ

【お教室】 マカロン ポプリ入れアレンジ

今日は2名の方がマカロンレッスンに来て下さいました。

G様はウエディングのウェルカムアイテムにマカロンタワーを作られますので
今回はカップ咲きのバラとマカロンを練習しました。

カップ咲きのバラは体験レッスンで作られたバラとは作り方が違います。
最初、花びらを波打たせるのが難しく、
苦戦されていましたが、最後の花びらを作る時にはもうマスターされていました。

ウエディングアイテムになりますので、
カップ先のバラの芯にはキラキラの物を使いました。

花びらを一枚一枚つけていくと・・・・
本当に綺麗なバラが咲きました。

          G 005

そしてマカロンのレッスンでは素敵なお色で可愛らしいマカロンが出来上がりました。

花器にアレンジするか・・
フレームにアレンジするか・・・悩まれましたが、
ハートのケースにアレンジされました。

ちょうちょがとっても可愛く、動きのある作品になりました。
そしてこのケースにした理由はポプリを入れて
玄関に飾りたいのでこちらを選ばれたそうです。

このケースはオーダーでよく頂いてるティッシュケースと同じです。
ポプリのいい香りが漂いそうです。
とっても素敵なアレンジが出来上がりました。

      G 011

今日御一緒に作られた方のお写真は後日UP致します。
お友達にプレゼントされるそうなので、届いてからにしましょうね。


G様、マカロンタワーの作成、頑張って下さい。
とっても丁寧で一生懸命に作られるので、きっと素敵なウエディングアイテムが出来上がると思います。
何かありましたらご連絡くださいね。


おかげさまで、来月も、生徒様、体験レッスンのご予約を頂いております。
10月のレッスンの予定もブログにUPしたいと思います。
もうしばらくお待ち下さい。
土曜日、日曜日もレッスン可能です。
ウエディングアイテム(ウェルカムボード、リングピロー、マカロンタワー等)を手作りされたい方も
お気軽にお問い合わせ下さい。


9月の体験レッスン、オリジナルレッスン、オーダーはこちらに詳しく書いています↓
お気軽にお問い合わせ下さい。

体験レッスン、オーダー等

よろしければポチっとお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



     

コメント

Secret

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード