【オーダー作品】ティッシュケース

今日は突然の。久しぶりでビックリしました。

仕事の多忙時期もすぎ気持ちの余裕ができたヌーピーです

今日はヌーピーがちゃまにオーダーした作品のご紹介です

            ティッシュ1 002

お盆に旦那さんの実家に帰省するのでプレゼントしたくてちゃまにオーダーしました

お義母さんにはリースなどはプレゼントしていましたが、何か使えるものでいつも側にあって見てもらえると嬉しいなぁと思い、ティッシュケースをお願いしました

  ティッシュ1 007

お義母さんはお花が大好きで、すごく喜んで下さるのをちゃまも知っているので、
バラの花びらに模様をつけてくれました

そして右側にはお花畑にちょうちょも飛んできてくれました

                 ティッシュ1 006


とっても素敵なティッシュケースが出来上がり、お盆に帰省するのが今から楽しみです

そして会社でティッシュケースを見せてもらっている時に、お客様が来て、すごく気に入ってオーダーしてくださいました

女性の方と男性の方がオーダーして下さいましたが、男性の方からのオーダーにびっくりしていたら、
2つもオーダーしてくださいました。

皆さんピンク系のオーダーですが、どんな風に出来上がるか楽しみです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

明日は初めての体験レッスンです
初めてなので今からドキドキですが、楽しい時間を過ごしていただけたらいいなと思います。
M様お待ちしております


よろしければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

【ランチ】カーサ・ロマーノ

今日は旦那さんの歯医者に付き合い、コレットへ行きました。
平日は20時までに歯医者に通うのは難しいので、ちゃまが行ってる歯医者さんを紹介してもらい、
親知らずを抜きました。

その間ヌーピーはお買い物
一人でゆっくりお買い物できてよかったです☆

それからちゃまに200円割引券をもらったので、カーサ・ロマーノへ行ってきました☆

ヌーピーはランチ!!
DSC_0036.jpg  DSC_0037.jpg

サラダ、パン、スープ、パスタはミートソースのぺペロンチーノ、後コーヒーがついています。

旦那さんは、パスタはカルボナーラしか食べない人なので、ランチではなく単品カルボナーラの大盛りです。
DSC_0039.jpg

生パスタでもちもちしていたとっても美味しいのでここもお気に入りのお店です。


そして、ヌーピーがちゃまにオーダーした物が出来上がってるみたいなので、明日ご紹介します

体験レッスン、オーダーはこちらに詳しく書いています↓
体験レッスン、オーダー等

【クレイ】卒業作品

ブログおさぼり中に、ちゃまは卒業検定の作品を仕上げ、無事合格することができました。

オリジナルテーマアレンジメント
2012.7.28ほの 032

娘婿がいつも小さな鏡でネクタイを締めているのを見て、鏡を作れば家族皆が作品を見てくれるかなぁ・・・
と大きな鏡を作成しました。今では、なくてはならない鏡になりました


高さのある器
お花 2012.7.8② 026        お花 2012.7.8② 027
玄関を入ると 出迎えてくれるお花を作りたくて私の大好きな色・花(カラー・ユリ・アネモネ・バラ)で
作成しました。  
我が家にいらっしゃる方や家族が毎日、見てくれているのがとっても嬉しいです。


先生にアドバイスをいただき、素敵な作品ができました。
クレイに出会い、素敵な先生に出会い、教室に通うことが楽しく、幸せな時間が増えました。

講師の資格をいただきましたが、まだまだ教室に通い、素敵な作品を沢山教えていただいています。

【編み物】リカちゃん&ミキちゃんのお洋服

久しぶりにヌーピーの作品です!!

ビーズ→最近はもっぱら編み物です

姪っ子とリカちゃん人形で遊ぶのにはまり・・・
姉とリカちゃん人形用のお洋服やバックなど色々作りました。
子供より大人が楽しくなっちゃいますね。
昔、姉とよく遊んだのを思い出します。

あきら 015   お弁当 163

リカちゃんのお洋服にバック!!

そして↓ミキちゃんのお洋服
こちらはレース糸で編んでいます☆
あきら 011

姪っ子がすごく喜んでくれたので、嬉しいです

【クレイ】リース

ずいぶん前の作品ですが、ブログが追いついていないので今頃です

ちゃまのカリキュラム・・・
リースです。

クレイ 2012.7.16 021

今までに習ったお花の中から選び、色バランスを考えて作るリースという課題です。

お花も沢山・・・色々考えながらアレンジしました。
玄関ドアを開けたら正面に飾ってあります。
とっても大きなリース!!
素敵です


今日は午前中会社で仕事をして、お昼から姉家族とフォルクスに行きました。
1歳の姪っ子はおいちーとサラダのにんじんを一生懸命食べていました
そしてヌーピーと一緒でお肉好き
ハンバーグを両手でほおばっていました

それから実家へいき、パパ、ママ、1歳の姪っ子はお昼ね中

20120716154549.jpeg
5歳のお姉ちゃんはちゃまに教えてもらいながらクレイで何かを作成中です。

一人黙々と、ハートやお星様の型を抜いて・・・

キラキラビーズで飾りつけ・・

出来上がったのがこちら

ほのか 001     hono 006

仏様に飾るお花とキラキラビーズのハートのリース

一人で考えながら2時間ちょっと黙々と作りました。

幼稚園生にもなれば一人で上手に作ることができるんですね。

子供には大人にはない発想があって驚かされます!!!

【ランチ】 卵's工房

今日は午前中仕事をし、ランチに出掛けました。

久しぶりに卵's工房へ行ってきました☆

いつもお客さんが多いんですが、今日はちょっと時間がズレていたので、空いていました。

姪っ子(5歳)もレディースセットを注文!!

☆サラダ&前菜
IMG_20120714_190729.jpg
サーモンにはアボガドソースがかかっていて美味しかったです。

☆オムライス
IMG_20120714_190703.jpg
ヌーピー、姉、姪っ子はカニクリームコロッケオムライス(+150円)
ちゃまはデミグラスソースオムライス

卵がふわふわでソースもいっぱい!!
1歳の姪っ子ちゃんも『おいち~』っていっぱい食べました☆

☆デザート&ドリンク
IMG_20120714_190516.jpg    IMG_20120714_190428.jpg

ちゃま&姉&ヌーピーは3種盛りデザート
姪っ子はアップルパイにしました。

みんなだ分けっこして楽しみました!!

アトピーがある1歳半の姪っ子はデザートが食べれません。
大人しいなぁって見たら、姉が注文した20種の紫野菜と4種の果実ジュースを一人で全部飲んでいました
大人は健康の為にと注文しましたが、野菜ジュースが大好きな姪っ子ちゃんは独り占めしていました
卵's工房 お勧めです☆


先週はお友達とバナナリーフへランチに行ってきました
12時から15時までずっとおしゃべりして・・・写真を撮り忘れてしまいました
ワンプレートランチ+パン食べ放題にしましたが、パンは6種類あり、りんごバターでとっても美味しかったです。
バナナリーフもゆっくりできてお勧めです

☆ DECOクレイ ☆

DECOクレイ体験レッスンのご案内

     
      Nさま 204

体験レッスンにお越し下さいました生徒様の作品です!!(花器により金額が少しプラスになります)
     P1120728.jpg


福岡県北九州市小倉北区の自宅アトリエで
DECOクレイの体験レッスンをしています。
ソフト粘土でお好きなの色の薔薇を二輪作り、
リボンやピックなどでアレンジしていただきます。
初めての方でもゆっくりレッスン致しますので、
あなただけの素敵な手作りのお花を咲かせてみませんか?

時 間:10:00~12:30(午前) 
    13:00~15:30(午後)
    予約にて他の時間も対応可能ですのでお問い合わせください。
    土日、祝日もレッスンしております。

場 所:福岡県北九州市小倉北区井堀 (駐車場あり)
講習費:2500円 (材料&講習&ティーサービス込)


お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jp 

080-2706-6008

☆ オーダーについて ☆
ブログの作品と同じ物がいい・・
ブログの作品と同じ物で予算はこれぐらいで作って欲しい・・
結婚のお祝い、新築のお祝いに渡したいので予算はこれぐらいです・・
好きなお花は○○なのでそれをメインにして下さい・・・

等、お気軽にお問い合わせ下さい。
いつまでにとご希望がありましたらお伝え下さい。

お久しぶりです!!

前回のブログ更新から約1年半・・・

姉の2人目の出産でお姉ちゃんの幼稚園の送り迎え、

主人の転職、2人で電気工事士の資格取得のため、夫婦で学科、実技の勉強、

2人共資格取得し、主人も母の会社に勤めはじめ、朝は6時半には出勤、毎日お弁当がいるようになりました。

そしてもう一人の姉(長女)の出産

姉の出産から半年で、長女家族はカナダへ移住

その間にちゃまはDECOクレイの講師の資格を取得

毎日楽しくお花作り、親戚に頼まれて作ったり、プレゼントにと沢山作っていました。

そしてヌーピーはまた他の資格取得の為、学校に通いはじめ、先月学科試験が終わりました。

次は実技試験の為、また学校に通うことになりそうです。


忙しい毎日の中、双子の姉が会社の手伝いをはじめてくれました。

少しちゃまにも時間が取れる様になったので、オーダーやお教室をはじめていけたらなぁって娘としては思っています。

先日お店の改装オープンにとオーダーをいただきました。お写真は後日載せますね。

こちらは新築祝いのリースです

P1000109.jpg

まだ若いご夫婦なので、とっても可愛い感じです!!


と、こんなところですが、ヌーピー今日はお友達とランチにいきますので、夜また戻ってきます!!






     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード