【編み物】フリフリマフラー

先週末、糸島に行ってきました
あいにく黄砂がひどく、景色はざんねん・・・・
でしたが、目的は、カキ

2010111316020000_convert_20101118181151.jpg

今の時期、海岸沿いにカキ小屋が何件もあるんです!!
新鮮なカキを炭火で焼いて・・・
ホタテやサザエもとっても美味しかったです

お父さんもカキが大好きなので、お土産に買って帰りました
あぁ・・・また行きたいなぁって思ってます。


ヌーピーついに!!!
棒編みにチャレンジ!!!

冬の物、マフラーとかって棒編みが多いんです
でなので挑戦してみました


繝上・繝「繝九・繝ゥ繝ウ繝・130_convert_20101109170423

初めてだったので、時間がかかりました
どうしてもカギ針みたいにもっちゃって
でもなかなか綺麗にできてて可愛いし、お気に入りです☆

繝上・繝「繝九・繝ゥ繝ウ繝・129_convert_20101109170334


東京の姉にもお揃いで編んでプレゼントしました!!
2回目は慣れてきたのか、すいすい編めました

棒編みにもいっぱいチャレンジしたいです


参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】ブーケⅢ 茎のお花のアレンジ

今日は急に寒くなりましたね
風が強くて、仕事でしばらく外にいなきゃいけない時はかなり辛いです・・・
風邪を引かないように気をつけましょ~ね


ちゃまのカリキュラム・・・
茎のお花のアレンジです
カラーのお花の茎もクレイで作っています。
縺。繧・∪縺願干+082_convert_20101107164137


ちゃまは1つの作品を作るのにお花をいっぱい作って練習します☆
DECOクレイのカリキュラムで残ったお花をかごの中に入れてみました
         縺。繧・∪縺願干+075_convert_20101107164013


そして色の違うカラーを作って自転車かごにアレンジ!!
                           縺。繧・∪縺願干+077_convert_20101107164057

教室で習ったアレンジを家で復習して
いろんなアレンジをして楽しんでいます
  

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【編み物】ありがとうのバック

土日と天気もよく、暖かくて過ごしやすかったですね。
今日はお出かけをして、北海道展によってきました☆

実は初日の11/3にも旦那さんと行ったんですが、あまりの多さにお弁当はやめて、
他のものだけ買って帰りました
今日はお弁当をGETできたので、夜はカニ、いくら、えび、うに・・・
色々のったお弁当を食べます

そして題名のとおり・・・
この夏に自分で作ったバックですが、
あまりに使いやすくて、仕事にずっと持っていっていたので、
やっとUPです

譌・。・083_convert_20101107163649


エコアンダリヤで編んだバックなので、すごく丈夫なので、
結構重くなっても大丈夫
大きさもヌーピー好みにレシピよりちょっと大きくしました☆


そしてもう1つは、ちゃまへのプレゼントに編んだバックです。
繝上・繝「繝九・繝ゥ繝ウ繝・104_convert_20101107163823

これも姉に編んであげたバックと同じ和紙でできてます☆
でも結構丈夫

今年の夏、毎日ありがとうバックと
ちゃまへいつもありがとうバックでした



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【クレイ】ブーケⅡ キャスケード

お久しぶりです(#^.^#)

またまたブログを放置してしまいました
ごめんなさい・・・

10月は姪っ子の運動会、杉の井へ旅行、ハーモニーランド、旦那さんの実家へ皆で芋掘り・・
とバタバタしていました

ブログのUPが遅れている間にちゃまはDECOクレイのカリキュラムが終わってしまいましたが・・
残りUPしていきます。

百合とバラのキャスケード
縺。繧・∪縺願干+068_convert_20101103083941

ちゃまが作って帰った時、
結婚式でこんな素敵なキャスケードを持ちたかったなぁって
思いました☆
姪っ子も一緒にいたんですが、お花が大好きで、
お花の教室のときはいつもちゃまの帰りを一番に待ってるんです。

玄関に置いたお花をみて可愛い~
って言って喜んでいます。
女の子ですね~

縺。繧・∪縺願干+072_convert_20101103084027

こんなに大きなお花は作るのも大変そうでしたが、
やっぱり素敵です☆

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード