【編み物】2種類のポーチ

昨日、敬老の日におばーちゃんとお食事に行きました
前からきになっていた、ホテルニュータガワの雫ってお店のバイキングです☆

土日は予約なしには入れないとこです
友達とも行こうって言ってましたがなかなかいけず・・
親戚みんなで行って来ました☆

貉ッ蟶・劼縲  貉ッ蟶・劼縲

手の込んでるお料理がおおくて人気があるのが納得ってかんじで、
デザートは巻き巻きやのケーキが沢山

てんぷらやコロッケなどは熱々をオーダーバイキングできて、
とっても良かったです☆

おばーちゃんもロースとビーフ2皿、お寿司2皿、
おそるべし!!

うちの食欲は遺伝なんだろうなぁって思いました

ヌーピーからおばーちゃんへ・・
貉ッ蟶・劼縲

あめちゃんを入れるお花のポーチです
喜んでくれたので良かったです☆

そして旦那さんのおばーちゃんへ・・・
貉ッ蟶・劼縲
パイナップルポーチです☆
ネットの無料編み図サイトから作りました

喜んでくれるかな??


今日は旦那さんのお友達のところへぶどう狩りに行ってきます☆
おばーちゃんの家によってプレゼントを渡して・・・
本当は実家へ行く予定でしたが、お母さんがいないので
今回は遊びに行けませんが、姪っ子と姉とぶどうとってきま~す




ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【旅行】湯布院へ・・・

また夏へ戻ったのかな?って思うぐらい毎日暑いですね
先週はいつもいつも可愛がってくれるおばちゃんが、今年還暦を迎えるので、
少し早いですが、ヌーピーと姉から湯布院旅行をプレゼントしました

おばちゃんたちには子供がいないので、赤ちゃんの時からずーっと可愛がってもらって、
家も近かったので、小学校のときはおばちゃんの家でお菓子を食べてから
に帰ってました。

湯布院へいく途中に豊前の果樹っていうお店でスープカレーを食べました
貉ッ蟶・劼縲 貉ッ蟶・劼縲

薬膳スープカレーです
暑いうえに結構辛めで美味しいんです
そしてデザートはショーケースの中から選べて・・・
貉ッ蟶・劼縲
普通の大きさなのでお腹いっぱいになりました


そして・・・
湯布院『花由』へ・・・

貉ッ蟶・劼縲

天気も良くてとってもきれいに由布岳が見えました☆

チェックイン後、大浴場へ入りに行きました
ここの温泉はお湯がとってもやわらかくて気持ちがいいんです。
姪っ子もお風呂大好きなのでゆっりはいりました。

そして夕食!!
今回は夏の地鶏鉄板焼きコース

貉ッ蟶・劼縲 貉ッ蟶・劼縲

お腹いっぱい・・・沢山のお料理がありましたが・・・
食べるのに必死で写真を全部とっていませんでした

お部屋は離れなのでお隣さんを気にすることなくゆっくり過ごせるので、
夜遅くまでみんなでおしゃべりをして・・
お部屋の露天風呂にまたゆっくりとつかりました☆


次の日もお天気が良くてお部屋からもとっても綺麗な景色が見れました
貉ッ蟶・劼縲  貉ッ蟶・劼縲

それから湯布院の街へ行き、お土産を買って帰りました
ちゃまもおばちゃんもとっても喜んでくれたのでいい旅になりました


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【クレイ】ブーケⅠ(ラウンド)

9月にはいったのにまだまだ暑い日が続きますね
早く涼しくならないかなぁ・・・・

今日は姪っ子の幼稚園のバザーに行ってきました~
お母さんはお手伝いだったので、
ヌーピーとお買い物

くじや、ヨーヨーつり、ポップコーンにあめちゃんのネックレス
色々買って姪っ子も大喜びでした

なんかジロジロみられてるなぁ・・・って思ったら、
双子って知らないお母さんは似てるからびっくりしたみたいです
お母さん達、暑い中本当にご苦労様ですねぇ


ちゃまちゃんのDECOクレイカリキュラムの作品です

バラとジャスミンのラウンドブーケです☆
縺。繧・∪縺願干+064_convert_20100904155148

茎を作るのが結構大変みたいです
こうやってブーケにすると結婚式を思い出しますね
縺。繧・∪縺願干+066_convert_20100904155233






ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード