☆旅行☆ 阿蘇のペンション

みなさんお盆休みはゆっくりできましたか??

ヌーピー達は土日で阿蘇へ行ってきました☆
でも出発前日に姪っ子が熱をだしてしまい・・・
一緒に行けなくなりました

急だったけど、10年ぐらい前から泊まりに行っているペンションなので
急遽1名追加してもらい、
おばーちゃんとちゃまの兄夫婦と一緒に行くことになりました。

ヌーピーの旦那さんは夜勤明けだったのではそれぞれ別に行きました~
渋滞もそこまでなくスムーズに阿蘇までいけました。

2008081609160000.jpg

今回も美味しいお食事と温泉と・・・・
幸せでした。

そして夜の押し花教室にも参加しました

沢山の押し花の中から・・・
選んでできたのがこれ

ちゃまの作品     おばちゃんの作品   ヌーピーの作品
  
aso+010_convert_20100818192101.jpg     aso+012_convert_20100818192824.jpg    aso+016_convert_20100818192429.jpg

自分の作品を作って満足していたら・・・
おばーちゃんが欲しそうにしていました・・

教えてくれていたペンションの奥さんがみんなでおばーちゃんのを作ってあげたら??
って言われ皆で作ってみました

おばーちゃんへ
aso+014_convert_20100818192232.jpg

どれもなかなかいい感じにできて、とっても楽しかったです


次の日は、みんなでトマト狩りに行きました☆
aso+026_convert_20100818192514.jpg

真っ赤になったフルーツトマトが沢山!!
すっごく甘くてとっても美味しいので、お留守番になってしまった、
姉へお土産にいっぱい買いました☆

その後、阿蘇山の火口へ行きました☆
自然の偉大さに感動~でした
aso+030_convert_20100818192604.jpg


そして旦那さんの実家へ行き、お墓参りをして夕飯を食べ、
みんなで夏祭りへいき、
花火をみて帰りました

家に着いたのは12時ぐらいで、
次の日また旦那さんが夜勤だったので、次の日はゆっくり過ごしました
楽しいお盆休みになってよかったです☆

まだ仕事モードになれてませんが、頑張らなくては!!


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【編み物】姉へのプレゼント

お盆休みにはいりましたねぇ~

先週、姉のお誕生日がありました
誕生日プレゼントにと編んでいたのがこちら

譌・。・077_convert_20100813202008

和紙の糸で編んだバックです
大きさもちょうどよく気に入ってくれました


あとぉ・・
ヌーピーが自分用に作ったキャスケットをみてこれも欲しい!!
って言われ・・・・

色も姉が選び、ちょぉ~スピードで作りました
譌・。・093_convert_20100813202053

こちらも気に入ってくれたので良かったです!!
最近、編み物にはまり中のヌーピーでした



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ぷーさん ありがとうございます(#^.^#)

気づけばもう8月ですね!!
今日は台風が近づいているみたいで、風が強いです


Beads Mania 3 ぷーさんのプレ企画にヌーピー当選しました

ぷーさんはビーズドールもレース編みも・・・
他にも色んな作品を作っていて、
ヌーピー憧れの人です☆


届いたのがこちら
tto+001_convert_20100810191707.jpg

ピンクオパールと水晶です☆
サイズもピッッタシに作ってもらっちゃいました
お気に入りなので毎日つけています!!

ぷーさん本当にいつもありがとうございます


7月末から姉と甥っ子が帰省していました☆
ちゃまが杉の井ホテルをとってくれたので、みんなで行って来ました
こちらに住んでる方はご存知と思いますが、
CM通り大満足でした

プールは楽しいし、バイキングも大満足!!
棚湯もとっても気持ちが良かったです

次のはうみたまごに行きました
子供達より興奮しちゃって・・
イルカショーは近くでみちゃいました☆
でも水がかかるって合図でさー・・・っと後ろへ逃げちゃいましたが

譌・。・045_convert_20100810191802  譌・。・053_convert_20100810191855

もちろんニモちゃんにも会って来ました
譌・。・065_convert_20100810191948

楽しい夏休みになりました
ちゃまちゃんありがとぉ~


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード