【クレイ】トピアリー

お久しぶりです!!

昨日のサッカー本当に感動しました
ヌーピーの旦那さんはサッカー命みたいな人で・・・
結婚してからずっと一緒に色んな試合をみてきました
ヌーピーもかなりサッカー通になりましたが、
今回のワールドカップは本当に感動でした


そんなこんなでパソコンに向かえない日々が続き・・・
やっとUPします


                               縺。繧・∪縺願干+047_convert_20100502153445


ちゃまのカリキュラムレッスンのトピアリーです
バラ、ガーベラ、小花
色んなお花が入ってます☆

色合いがとっても可愛くて!!
実はヌーピーはこれ欲しいんです

       縺。繧・∪縺願干+051_convert_20100502153535

アップでどうぞぉー
花びら一枚一枚とっても綺麗です☆

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【編み物】シュシュ&初ドイリー

今日もきゅうりが収穫できました
みずみずしくって美味しかったです☆

姉に頼まれていたシュシュ・・・
バックを編んでいたのでちょっと放置ぎみでした

できたのがこちら


縺励e縺励e+007_convert_20100609174433    縺励e縺励e+011_convert_20100609174503    縺励e縺励e+002_convert_20100609174817


どれも編み方がちがいます

ビーズを編みこんだしゅしゅ・・
本当はピンクで編んだんですが、できあがって見せたところ、
姪っ子にとられてしまいました
本人は使わないのに姉に送ると言うととっちゃって、隠してしまったんです
未だ見つからないので黒で編みなおしました


そして
初ドイリー

縺励e縺励e+014_convert_20100609174536


レース糸というのは良くわからず、40番っていうのを買ってしまいました
レース糸には糸も針も色々あってびっくりです

姉に全部おくりました
早く届くといいなぁ

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

【編み物】バック

昨日は旦那さんの実家へ行き、梅を8キロ近くもらって帰りました
今、梅酒&梅酢作りをしています

昨日は姉と姪も一緒に行き、ホタルをみて帰りました。
田舎なので水も綺麗で、クリスマスツリーのようにきれいでした

今年初
ヌーピー家の家庭菜園でできたきゅうりです
繝舌ャ繧ッ+034_convert_20100606134748

とげとげが痛くて新鮮です


そして編み物にはまり中のヌーピー第1作目のバックが完成しました

bakku+005_convert_20100606112439.jpg

井筒屋の毛糸やさんで手取り足取りおしえてもらいました

繝舌ャ繧ッ+047_convert_20100606112528  繝舌ャ繧ッ+049_convert_20100606112632

ラメも入っていてとってもお気に入りです!!
すっごく満足です☆

他にもいろいろチャレンジ中です


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

【ビーズアクセサリー】ネックレス

最近編み物にはまっていますが・・・
ちゃまちゃんにネックレスを作りました

パーツクラブが半額のときに買ったネックレスです

縺。繧・∪縺願干+083_convert_20100603184502


早速つけてくれました

やっぱりビーズも楽しいですね(^_^;)


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイフラワー】コサージュ&ブートニア

ちゃまちゃん、

クレイフラワーⅡのレッスンの作品です!!

縺。繧・∪縺願干+044_convert_20100502153254縺。繧・∪縺願干+043_convert_20100502153205


縺。繧・∪縺願干+042_convert_20100502153120縺。繧・∪縺願干+040_convert_20100502153034

縺。繧・∪縺願干+036_convert_20100502152836縺。繧・∪縺願干+038_convert_20100502152923

お花によってリボンやアレンジの仕方を変えたり・・・
まだ結婚してなかったら、結婚式でお父さんにあげるブートニアにしたいとこでした・・・

ストールのブローチにしたり、
髪飾りにしたり・・・・

アレンジの幅がひろがりますね。

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード