【編み物】お花のモチーフ&コースター

最近編み物にどっぷりはまっちゃってるヌーピーです

旦那さんがカメラを持っていっていたので、前のカメラでとりました
やっぱり画像がきれいじゃないなぁ・・・・

お花モチーフ
縺願干+149_convert_20100528192506  縺願干+151_convert_20100528192547

本を見ながら編んでみました

コースター
縺願干+160_convert_20100528192624  縺願干+162_convert_20100528192658


そうそう・・・
こういうのってアイロンをかけるんですね
ちゃまに言われてビックリ!!
本にもそう書いてましたが・・・見落としてました(^_^;)

アイロンかけるともっとピシッとなるかなぁ・・
はじめてなのでこれでも大満足です


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

【編み物】シュシュ

2個目のシュシュができました

縺。繧・∪縺願干+091_convert_20100524184003

ピンボケ
夏っぽくブルーです
毛糸も色々あって最初からマーブルになってるんですね☆

毛糸集めも楽しくなってしまいます(^_^;)


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイフラワー】サンタクロウス

季節はずれの~
サンタクロウス~♪

ちゃまちゃんのDECOカリキュラムⅠの最後のサンタクロウスです

縺。繧・∪縺願干+046_convert_20100502153348

お顔の表情をつくるのが難しかったみたいです。
DECOクレイではお花だけじゃなくて
お人形さんもつくるので色んな技法が学べます



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【編み物】シュシュ

ヌーピー、人生初のかぎ針

なぜかと言うと・・・
む~さんにもらったレースがとっても綺麗だったのと、
姉にフェリシモのレース糸とビーズ・・・・??っていうキットを
もらったんです

喜んで東京から持って帰ったものの・・
今まで一度かぎ針なんて持ったことなくて。

とりあえずちゃまに相談し、シュシュを作ることにしました。

ヌーピー・・髪が長くて、何個もシュシュを持っています
編み図の意味がわからず、ちゃまに一から教えてもらいました

そしてできたのが

縺。繧・∪縺願干+088_convert_20100512163325

がんばって作りました!!
ポニーテールをすると結構ボリュームがでて可愛いです



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

むーさん ありがとうございます(#^.^#)

今日はまた寒くなっちゃいましたね
暑かったり寒かったり体調をくずしてしまいそうです
皆さん大丈夫かなぁ??


ご紹介が遅くなってしまいましたが
む~の工房
のむっちゃんさんから素敵なプレゼントをいただきました

というのもむっちゃんさんのブログのレース編みがとっても素敵で、
作って欲しいなぁって言ってたら、
むっちゃんさんが送ってくださったんです
むっちゃんさんとはミクシーからのお友達です
いつも色々教えてくださるし、本当に優しい方です☆

縺。繧・∪縺願干+030_convert_20100502152445

こんなに沢山いただいちゃいました
レースがハートなんです

縺。繧・∪縺願干+032_convert_20100502152601  縺。繧・∪縺願干+035_convert_20100502152751

どれもとってもキレイにできていて本当にビックリです

むっちゃんさん本当にありがとうございました
そんなヌーピーも人生初のかぎ棒??を買って
あるものを作ってみました



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイフラワー】母の日カーネーションアレンジ

今日は母の日ですね(#^.^#)
母親ってほんとにすごくて、自分のことをわかってくれ、
いつまでも見方でいてくれます。

ちゃまへは世界初絶対こぼれないタンブラー
保冷保温がきくし、絶対こぼれないんです
タンブラーって結構こぼれたりして・・・
困ってましたがこれは違うみたいなので、
クレイの教室に行くときや、ジムに行くときにもっていけるように今年はこれにしました

縺。繧・∪縺願干+099_convert_20100509161940


ヌーピーたちは双子だったし、姉もいて、
母は仕事もしていたので、
母からしたら義姉さんにあたるのかな。おばさんがいつも一緒に面倒を見てくれていました。
家も近かったし、おばさんのとこには子供がいなかったので
学校が終わると、おばさんのでお菓子を食べ家に帰っていました

なので母の日はおばさんにも必ずプレゼントします
おばちゃんにはちゃまが作った母の日アレンジをプレゼントしました
縺。繧・∪縺願干+017_convert_20100502152010    
    縺。繧・∪縺願干+026_convert_20100502152259

これから夏なので爽やかなブルーのカーネーションです



そして今日は親戚みんなで八幡ロイヤルホテルの中華をたべに行きました

2010050916040000.jpg

コースのお品書きもとっても素敵で、
プレゼントのカーネーション花茶もとっても素敵です!!

カメラを忘れたので携帯の画像で汚いですが・・・
コースの中のお花のサラダ
2010050912140000.jpg
とってもきれいで・・
ステーキにはにんじんで福って作ってるんです2010050913230000.jpg

とっても幸せな一日です!!
大人になってもお母さんは一番ですね☆
いつもいつも本当にありがとぉ

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【旅行】阿蘇ペンション③

ペンションの朝はいつもよりちょっと遅めです・・・
ちゃまは朝から温泉へ・・・
ヌーピーは姪っ子達とお庭で遊びました。

髦ソ陂・羅陦・051_convert_20100508191731


バトミントンをしたり・・
姪っ子はシャボン玉を追いかけたり・・・
それから少しお散歩をしました

いいにおいがするなぁーっておもったら
朝食の時間になっていました

手作りパンにサラダにスクランブルエッグ・・・
デザートもフルーツたくさんに手作りヨーグルトでした

髦ソ陂・羅陦・071_convert_20100508191912 髦ソ陂・羅陦・070_convert_20100508191823

ペンションで楽しい時間を過ごすことができました

そして、姪っ子おまちかねのイチゴ狩り
髦ソ陂・羅陦・075_convert_20100508192000

髦ソ陂・羅陦・082_convert_20100508192048

姪っ子はを摘むっていうより
食べるばっかりでした

それからヌーピーの旦那さんの実家へみんなで行って、
お母さん手作りのモンブランと、義妹手作りのコーヒーゼリーを頂き、
椎茸やスナックえんどう、たまねぎなどをもらって帰りました

楽しい楽しいGWになりました

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【旅行】阿蘇ペンション②

昨日は久しぶりの仕事でなんだか疲れちゃいました(^_^;)
ブログUPできなかったです<(_ _)>

つづき~

ペンションのお風呂は温泉です
ついてすぐに温泉に入りにいきました
すごくやわらかいお湯でとっても気持ちが良かったです


そして・・・
夕食!!!毎回すごく楽しみなんです

オードブルの盛り合わせ
髦ソ陂・羅陦・021_convert_20100507164932

にんじんとかぼちゃのスープ  サラダ
髦ソ陂・羅陦・023_convert_20100507165020      髦ソ陂・羅陦・033_convert_20100507165201

真鯛のポアレ
髦ソ陂・羅陦・030_convert_20100507165110

熊本産ロース肉のステーキ 
髦ソ陂・羅陦・036_convert_20100507165245

自家製アイスとクレームブリュレ
髦ソ陂・羅陦・038_convert_20100507165330


これに、お魚の時にはガーリックトースト、
    お肉の時には合鴨米がついてるんです!!

お腹いっぱいになってとっても美味しかったです

ご飯が終わったらラウンジでゆっくりくつろいだり。。。。
ピアノをひいたり・・・
髦ソ陂・羅陦・016_convert_20100507164847

ラウンジには去年ちゃまが作ってプレゼントした、くまちゃんが飾ってありました





ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【旅行】阿蘇のペンション

ただいま~です!!

1泊2日で阿蘇へ行ってきました☆
とっても涼しくていい季節ですね(#^.^#)

途中・・・
姉の旦那さんの別荘によりました
髦ソ陂・羅陦・006_convert_20100505134136

すごく自然がいっぱいで、とっても気持ちが良かったです
母が手土産に、クレイのリースを作って持って行ました☆
縺。繧・∪縺願干+022_convert_20100502152108

女性は誰でもお花がすきなので、クレイのお花は枯れないし、
お水もあげなくていいのですごく喜ばれますね

トイレに飾ってもらおうと思って作ったみたいですが、
お母さんは、みんなの目のつくとこにって居間に飾ってくれました。

別荘から、阿蘇のペンションは近くて、すぐにつきました

髦ソ陂・羅陦・045_convert_20100505134236   髦ソ陂・羅陦・064_convert_20100505134327

ペンション アンジェリカ

ホームページです!!よかったら見て下さい☆

今日は今からお友達がくるので、続きは明日UPします




ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイフラワー】カーネーションリース

早いものでもう5月!!

ゴールデンウィークがはじまりましたね
皆さんお出かけされてるかなぁ??

ヌピー達は・・・
明日から、旅行です
またまた阿蘇のペンションに行ってきます~☆

でも旦那さんはお休みがどうしてもとれず、明日は夜勤になってしまいました
変わりに3日が夜勤で、4・5・6日はお休みになったみたいです

ということで、
明日からちゃま&トッチー、姉家族、ヌーピーで阿蘇へ1泊2日ででかけてきます。
天気がいいみたいなので、ペンションのお庭でいっぱい遊べそうです

そして4日の日は阿蘇からの帰りに、旦那さんの実家の豊前でヌーピーはおろしてもらう事にしました☆
というのも・・・
今年は母の日が9日なんですよね
9日に実家には行けないので、母の日のプレゼントも持っていくことにしました

今年は、クレイのカーネーションと、ドライフラワーでリースを作りました
縺。繧・∪縺願干+006_convert_20100502151918

どうかなぁ~
喜んでもらえるといいんだけど・・・・
ドキドキです

最近旦那さんがカメラを買いました!!
2010050215100000.jpg
あゆがCMしてた色にした~って喜んでたので、
ヌーピーは旦那さんと自分用にメモリーカードを2枚買ってきて、
ちゃっかり阿蘇に持っていくつもりです(#^.^#)

今日はちゃまが作ったDECOクレイの作品をいっぱい撮りました
カメラが違うせいか、とってもキレイに撮れました☆
ブログで作品UPしていきま~す


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード