i-Dog

最近仕事がハードでなかなかハンドメイドができていません<(_ _)>

姪っ子が幼稚園に行きはじめたので、実家に来るのは金曜日だけになりました。

たった1週間ですが、幼稚園がすごく楽しいみたいで、お姉ちゃんになってます☆

今日はマックに行ったみたいで、ハッピーセットのおもちゃで一緒にあそびました(#^.^#)

 i-Dog 
2010041619010000.jpg

一匹は手のひらにのせるとワンワン!!
もう一匹は頭の上をかざすとワンワン!!

そして喜ぶと音楽もなります!!

かまってあげないと『クゥ~ン』ってなくんです。

これは全部集めたいですね(^_^;)


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

☆ Happy Birthday to ヌーピー & マイマイ ☆

今日は、ヌーピー&マイマイの誕生日です!!

友達や家族からたくさんおめでとうメールをもらうと、

歳を重ねても誕生日は嬉しいものですね

姉からは三十路へのカウントダウンが始まったねって言われましたが・・・

20代最後の今年は、思いっきり遊びたいです

今日はみんなでオードブルを食べました

ちゃまとトッチーが通っていた、イタリア料理教室のオードブルです

2010040517050000.jpg

このほかに、ちゃまとマイマイが揚げ物をたくさん作ってくれました!!

ケーキはおばちゃんが作ってくれたアップルパイ

子供の頃から良く食べてます!!

ろうそくは3本・・・

ほのちゃんがふぅーしたいってことで、3本になっちゃいました

2010040414320000.jpg

とっても美味しかったです!!

2010040414440000.jpg

友達の中で誰よりも早く歳をとっちゃいますが、

楽しい一年にしたいです



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイフラワー】入学祝いコサージュ

今日はお天気もよく、桜も満開でした!!
そんな日に姪っ子の入園式がありました

今までママといつも一緒でべたべただったほのちゃんも、
今日から幼稚園生です☆

入園式にママが着る洋服用にちゃまがコサージュを作りました(#^.^#)
もちろんクレイなので軽いんです

2010040419040000.jpg


2010040419030000.jpg


2010040412250000.jpg


春らしくとっても可愛いコサージュです!!
キラキラのラメがたくさんで、
お洋服が華やかになりました

征服姿を見せにきてくれて、
いつもよりちょっとお姉ちゃんになった感じでした。




ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

☆ Happy Birthday to ちゃま ☆

本日2度目の更新です!!
なぜかというと・・・・

今日はちゃまちゃんのお誕生日です

おめでとぉ~

ちゃまが作ったCafeテーブル!!
これ全部クレイです
2010040313400000.jpg 2010040313400001.jpg

どれもとっても可愛くて、
お人形と一緒に遊びたくなります!!

今日はトッチー(父)とランチに出かけたので、
ランチが終わってヌーピーが迎えにいき、
ケーニヒスクローネでお茶をしました

2010040316110000.jpg

東京で姉と3人で誕生日プレゼントを買い、すでにプレゼントしていました。
うちは・・・
お祝い続きになるので、みんなでの誕生日パーティーは後日です!!

明日は姪っ子の入園式
明後日はヌーピー&マイマイのお誕生日です

毎日ケーキを食べて、幸せいっぱいの日々が続きそうです!!

これからも元気で若いちゃまでいて欲しいです



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

女三人旅②

なかなかパソコンへ向かえない日が続き・・・
更新できずにいました<(_ _)>

先週は甥っ子の卒園式の為、家族全員で東京へ5泊ほど行っていました
東京はすっごく寒くて。。。
人は多くて。。
疲れてしまったのか風邪を引き・・・
やっときょうから復活です

甥っ子は6年間保育園に通っていました!!
もう1年生です!!
そして姪っ子の面倒をよく見てくれて、兄弟のように仲良く遊んでいました
東京にいるのでなかなか会えないけど、夏休みに九州に来るみたいなので、
いっぱい遊んであげたいです

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

女三人旅の続き・・・

お宿は、由布院温泉 旅館 ゆふいん花由 「ゆめの里」

ゆめの里エリア 離れ【和洋室】へ泊まりました☆
2010022719530000.jpg 2010022808590000_convert_20100317102718.jpg 2010022808530000_convert_20100317102645.jpg

ホテルについて、送迎バスで湯布院駅まで送ってもらい、
湯布院散策をして、また送迎バスで旅館まで送ってもらいました☆

そしてお部屋は離れ
着いてすぐにお風呂にはいりに行きました。
由布岳がとってもキレイにみえるし、ジャグジーなどもあり、露天風呂も最高でした!!

それから夕食
2010022718120001.jpg 2010022718120000.jpg 2010022718100000.jpg

2010022718410001.jpg 2010022719120000.jpg 2010022719310000.jpg 2010022719370000.jpg

まだあったような・・・
全部写真をとれてませんでしたがかなりのボリュームです

お部屋に帰ってからはガールズトーク
夜中の2時ぐらいまで話し、それからお部屋の露天風呂に入って寝ました

朝のお食事にもお品書きがあり、
身体にいいお食事でした
2010022809120000.jpg 2010022809110000.jpg

それから湯布院でまたお土産を買って、
ヌーピーの旦那さんの実家へ行きました!!
義妹がケーキを焼いてくれていて・・・
お母さんには椎茸やお野菜をたくさんもらって帰りました

とっても楽しい旅になりました


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード