【ビーズモチーフ】スヌーピー&ウッドストック

ミクシーのマイミクさん依頼のスヌーピーのストラップ!!

ヌーピーって言うだけあって、スヌーピー大好きなヌーピーです
我が家には食器から・・
色々スヌーピーグッズがあります。
結婚して少しずつ減ってますが

繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+055_convert_20100211220229

クリスタライズでキラキラなんですが、
スヌーピーって色が白と黒・・・
寂しいので、イチゴちゃんのクリスタライズを持たせてみました

そして、スヌーピーといえばウッドストック
仲良くストラップになりました
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+058_convert_20100211220304


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【消しゴムはんこ】。よったんさんへ

今日はおばーちゃんの誕生日のお祝いに皆で、梅の花でお食事をしました
お腹いっぱいです!!
84歳になりましたが、毎日のようにデパートへ行き・・・
とっても元気です
ずっとずっと元気でいてほしいです

先日思わぬプレゼントを。よったんさんにいただき・・・
お礼に何をしたらいいかなぁって思ってたんですが、
。よったんさんは消しゴムはんこが欲しいと言う事だったので、
プレゼントしました

ヌーピー・・・
絵は下手なので図案集から図案を選び。よったんさん用に作ってみました



お送りしたはんこ
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+036_convert_20100219170132 繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+026_convert_20100211220041



リクエストのHands Cafe
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+040_convert_20100219170205

。よったんさんに使ってもらえそうなはんこ達
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+042_convert_20100219170240 繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+044_convert_20100219170314

後、すぐ使っていただきたいなぁって思って
インクもセットしました
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+034_convert_20100211220158

バレンタインのチョコとはんこをプレゼント
バレンタインは女性にも嬉しい日ですよねってことで友チョコです
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+030_convert_20100211220111 繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+045_convert_20100221173550


。よったんさんに喜んでもらえたので良かったです




ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】バレンタインアレンジ

今日はバレンタインですね☆
我が家にもチョコレートが沢山集まりました
消費するのは女性人です

そんな中ちゃまちゃんが素敵なバレンタインアレンジの作品を作ってきました
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+016_convert_20100211215939

ちょっと大人な感じのアレンジです☆
ハートがビーズで飾られててとっても素敵です!!
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+012_convert_20100211215906
本物のチョコレートも入ってるんです
レースやリボンでとっても豪華なアレンジになりました


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン(#^.^#)

今日は祝日でお仕事がお休みだったので、
姉と姪とバレンタインのチョコ作りをしました

姉が美味しそうなレシピを選んで、ほぼ姉まかせでしたが・・・
とっても美味しいチョコクランチのような、チョコバーができました
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+003_convert_20100211215721

そして渡す相手が大人なので、
クッキーもチーズと黒こしょうでちょっと大人味にしました
ハートで型抜きをして、バレンタインっぽくしました
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+006_convert_20100211215756

明日みんなにくばりま~す!!
姪っ子も今年から幼稚園に行くので、来年は○○君にあげる~
っていうのかなぁ~

繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+007_convert_20100211215829

試食といいながら沢山食べてしまったヌーピーです(^_^;)
そして料理&お菓子&パンづくりの上手な姉をもって幸せです


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】干支~トラ~

昨日は旦那さんがお休みだったので、由布院へ行ってきました
今月末にはお友達と姉と女3人旅をします
旅館も離れで内風呂、露天風呂付なんです

ヌーピー運転でいくんですが・・・
旦那さんと行くときには運転したことないし・・・
自信なくて、下見もかねて行って来ました

旦那さんの目的は豊後牛のハンバーグでしたが、
午前中に売り切れたらしく・・・
オムライス&豊後牛ステーキを頂きました
繧ェ繝
今月末はハンバーグ食べるぞー

それから日田へ温泉に入りに行き、旦那さんの実家によって帰りました
なんとか運転できそうなのでホッとしました


 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

ちゃまちゃん!!
今年初クレイ作品ができあがりました
今年の干支『トラ』 です。

縺ィ縺・003_convert_20100208184524 


玄関でお出迎えしてくれています
もちろん南天もクレイでできています
縺ィ縺・007_convert_20100208184604

十二支作って欲しいなぁって思っちゃいます

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ゴンちゃん ありがとうございます(#^.^#)

昨日は節分でしたね~
みなさんは豆まきされましたか??

ヌーピー家・・・
実は新年そうそうヌーピーは腸炎で救急病院へ・・・・
旦那さんはをぶつけられ、今でも病院に通ってます
1月は仕事がハードで土日祝も出勤・・・・
疲れがたまっていたので、昨日は思いっきり豆まきしました

昨日は姉と姪っこが実家にお泊りの日でした。
子供がいるとイベントごとは盛り上がりますね
ってことで、鬼はもちろんトッチー(父)
姪っこはすごく楽しみだったみたいで、
『トッチー鬼さんがきたら、ほーちゃんがみんなを守ってあげるね
なんとも頼もしい3才のほのちゃん

トッチーが鬼のお面をすると、
ちょっと逃げ腰・・・・・
でも頑張って『鬼はそとぉ~』って連発してました
その後は大豆を年の数の何倍も食べてご機嫌でした

話は変わって
ビーズ大好きゴンちゃんからとっても素敵なプレゼントが届きました

キリ番っていうのを踏んだんです
でもカウンターがおかしかったのか、6名もの方が踏んじゃって・・・
優しいゴンちゃんはみんなのうさちゃんを作ってくださったんです

ヌーピーのところに届いたうさちゃんです
縺セ繧√∪縺・023_convert_20100204174403

とっても可愛いでしょ~
クレイのお帽子やブーケもゴンちゃん手作りです
そして・・
ドイリーもゴンちゃん手作りです
縺セ繧√∪縺・028_convert_20100204174445

ゴンちゃん、本当にありがとぉ~
とっても可愛いうさちゃんが、またお部屋に遊びに来てくれて、
賑やかになりました
紹介が遅くなってごめんね
これからも仲良くして下さい


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

。よったんさん ありがとうございます(#^.^#)

昨年とっても素敵なプレゼントを頂きました
ご紹介が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

Hands Cafe 。よったんさんからです

実は 。よったんさんとは県がお隣同士なんです
ドールハウスがとっても素敵で、
ブログのお友達のところでもよくみている可愛いお部屋です!!

。よったんさんの1dayショップであるのかなぁ~って思ってお話をしていたんですが、
昨年は色々あってなかなか行けなかったら
クリスマスプレゼントにって送って下さったんです
とってもとっても素敵なお部屋です
見て下さぁ~い

縺翫∈繧・003_convert_20100203134603  

アップで~
香水や指輪・・・
出窓も可愛い
クッションやマットも手作り
縺翫∈繧・009_convert_20100203134658

届いてあけた瞬間、子供のように興奮しちゃいました

さっそく、お部屋にお友達をよんじゃいました
縺翫∈繧・010_convert_20100203134742  縺翫∈繧・012_convert_20100203134819

届いた瞬間、横にいた姪っ子にすかさずとられてしまい・・・
写真をとろうとしても・・・
この子も一緒に~
って実家にいるうさちゃん達を連れてきました
縺翫∈繧・017_convert_20100203134911

定員オーバーしちゃいました

これから撮影が楽しくなります
。よったんさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました
ご紹介がおそくなってごめんなさい

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード