【クレイフラワー】新築祝い

ちゃま、クレイ&ビーズ工房 konoyubitomare
が結構気に入っているみたいで、
お花をプレゼントするときに使うタグみたいなのを
消しゴムはんこで作って~
ってずっと言ってました(^_^;)
やっと重い腰があがりつくってみました☆

☆お花のコーナーはんこ
2009093016010000.jpg

☆文字はんこ
2009093016030000.jpg

他でも使えるように・・・
全て単独にしました(^_^;)

これを使ったタグは↓

ちゃまの素敵な作品ができあがりました!!
新築のお祝いに☆

繝励Ξ繧シ繝ウ繝・028_convert_20090930161809  繝励Ξ繧シ繝ウ繝・045_convert_20090930161913


繝励Ξ繧シ繝ウ繝・037_convert_20090930161841  繝励Ξ繧シ繝ウ繝・049_convert_20090930161957

写真でみるよりずっと豪華です!!
今まで習ったお花を沢山作ってアレンジしました☆
角度を変えると違った感じの色あいになります(#^.^#)


そしてラッピングして・・・・
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・057_convert_20090930162118

ここにヌーピーが作ったタグを貼りました!!
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・052_convert_20090930162040

先日お祝いに持って行きましたが、とっても喜んで頂けたのでうれしかったです!!
ヌーピーからもビーズドールを作って一緒にプレゼントしました☆
女性はお花やビーズ物って好きですよね(#^.^#)
喜んで頂けるとプレゼントするのってほんと嬉しいですね♪


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

ぷーさんとの交換会 

ヌーピー・・・
裁縫が全くできません<(_ _)>
やろうとしてないだけとも言われますが、苦手です(^_^;)

ブログのお友達のところで最近よく目にしていたバネポーチ!!
欲しくて欲しくて・・・

そうしたら、優しい方がお二人も!!
ヌーピーの消しゴムはんこと交換しませんか??
ってお声をかけていただいたんです(#^.^#)

やったぁ!!!!
まだ消しハンをプレゼントできるような状態ではなかったんですが、
気に入って頂けるように、
いつも以上に慎重に彫りました★

交換会のお相手は。。。

Beads Mania 3 のぷーさんです!!

ヌーピーからの作品は・・・・
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・005_convert_20090929173646

★宛名はんこ
★イニシャルのM
★ハートのForyou

図案集の本から図案を選びました(#^.^#)
宛名はんこはちゃまにも相談して、カッコいい感じに、
ぷーさんに使って頂けるようにと思いながら・・・・・・ほりほり

先日作ったタグはんこでラッピングしました★
ラッピングもレースはんこをおして、封筒にも消しハンいっぱいおしました(^_^;)
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・002_convert_20090929173252


そして・・・
ぷーさんからブログで紹介されてた、バネポーチを頂きました★
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・061_convert_20090929173418
タグにはぷーさんのお名前が!!
可愛いし、バネポーチのパチってしまるのが嬉しくて
何度も開けたり閉めたり・・・・

そしておまけのくまちゃんまで頂いちゃいました★
繝励Ξ繧シ繝ウ繝・062_convert_20090929173455

初めての交換会!!
ドキドキでしたが喜んで頂けたのでほっとしました(#^.^#)
ぷーさん本当にいつもありがとうございます♪
大切に使わせて頂きます☆


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【ビーズドール】秋色くまちゃん

ビーズドールは久しぶりになっちゃいました(^_^.)
ハートのリース・・・
くまちゃんはできましたが、ハートに取り掛かれず・・・・

早く作ってあげないとぉ!!

繝悶Ο繧ー+041_convert_20090617140438
秋色くまちゃんを作りました★
レースのお帽子に・・・
ふりふりペチコートに・・・
可愛いエプロン・・・

結構、時間がかかりました(^_^.)
でも豪華バージョンになりました!!
秋っぽいかなぁ♪

繝悶Ο繧ー+042_convert_20090617140522

後ろにはリボンがついてます!!
やっぱりビーズドールも作ってて楽しいです★


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】カリキュラムⅠ 作品集



ちゃま、DECOクレイのカリキュラムⅠがほぼ終わりました!!
今日はLESSON1~LESSON5までの作品をまとめてみました☆

LESSON1 鏡のデザイン
2009061408530000.jpg2009061408520000.jpg
バラ、小花、葉の作り方を勉強し、
鏡への取り付け方を学びました。


LESSON2 貝とバラのリース
2009061408470001.jpg2009061408470000.jpg
貝を作り、リースのベース、アレンジの仕方、アクセントのつけ方を学びました。


LESSON3 テディーベア
2009053017550000.jpg2009060119300000.jpg
くまの特徴をつかみ、全体のバランス、パーツのつけ方を学びました。


LESSON4茎の花
繝悶Ο繧ー+036_convert_20090617150123sy.jpg
ガーベラ、水仙の作り方
茎を作り、花の根元の処理と茎の挿し方を学びました。


LESSON5 ケースにアレンジ
しゅく
プルメリア、ハイビスカスの作り方 
ケースへのアレンジの仕方を学びました。


LESSON1~LESSON5までこのような作品を作りました(#^.^#)
お花によって作り方が違い、
アレンジによっても雰囲気がかわります。
色んな技法を学びした。
後半は次回UPします。

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

お出かけ&ラッピング用はんこ

皆さん、シルバーウィークはどのように過ごされましたか??

うちは旦那さんは連休はお仕事だったので、
お出かけはしていません(>_<)

でも姉が気を使ってくれて、
連休中、夕飯を姉宅でたこ焼きパーティーやドリアなどなど・・・
沢山作ってくれて、旦那さんとご馳走になりに行ってました☆

連休はお休みがなかったので、
先週、平日1日、お互いお休みをとり、
錦帯橋に行くことにしました(*^_^*)

でも高速を走ってたら、せっかくここまで来たなら【厳島神社 宮島】に行こう
って言い出し、車を走らせました~

ちょうどお昼だったのでフェリーで渡る前にお昼ご飯!!
【アナゴ飯】をたべました☆
譌・。後l縺・001_convert_20090924070342

お腹もいっぱいになり・・・・
宮島へ・・・・
天気も良く、修学旅行生に混じって観光して来ました♪
久しぶりに行きましたがいいとこですねぇ(*^_^*)
譌・。後l縺・004_convert_20090924070457譌・。後l縺・012_convert_20090924070603

それから錦帯橋へ・・・
下道でも結構近くて・・・・びっくり(^_^.)
譌・。後l縺・023_convert_20090924070751

夕方でしたが、ゆっくりお散歩して、
ソフトクリーム屋さんでアイスを食べることにしましたが・・・
100種類もあるんです!!
ヌーピーは塩キャラメルソフト
旦那さんはヨーグルトソフト、ピーチソフト 2つもたべてました(^_^.)

楽しい観光ができました(*^_^*)
ずっと運転してくれて感謝感謝です!!

そして連休中に、
ラッピング用のはんこをほりほりしました!!

本のデザインから・・・
タグを作ってみました☆
穴をあけてひもを通したらいいかなぁ~

譌・。後l縺・026_convert_20090924070835譌・。後l縺・028_convert_20090924070938


そして何ていうのかなぁ??
書類とかを封するときのを作ってみました(*^_^*)
なかなかいい感じです!!

これでラッピングをしてみま~す♪


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ぽよんさん ありがとうございます(#^.^#)

またまたお久しぶりになってしまいました<(_ _)>

おばーちゃんの入院、仕事、体調と・・・・
なかなかハンドメイド&パソコンに向かう時間がありませんでした(^_^;)

紹介が遅くなってしまいましたが、

ぽよんさんから素敵な残念賞を頂きました!!
残念賞じゃないんです☆

★素敵なデザインの名刺が5枚
2009092108180000.jpg

★ぽよんさんのオリジナル図案
2009092108190000.jpg

どれも可愛いんです(#^.^#)
早速少し縮小してヌーピーのイニシャルをほりほり・・・
2009091418200000.jpg


デザインがとっても素敵です☆
まだまだ彫りたい図案ばっかり嬉しいです。

そして本から・・・
2009092108270000.jpg

For Youはんこです(#^.^#)

そんな素敵なぽよんさんのブログはこちらです↓

Petite Fleur

ぽよんさん本当にありがとうございました(#^.^#)
いっぱいほりほりさせて頂きます♪



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

チョコのいえさん ありがとうございます(#^.^#)



チョコのいえさんのプレ企画に当選しました!!

いつもとっても素敵な消しハンを作られてるんです(#^.^#)

最近、消しゴムはんこに興味をもって彫り始めるも

なかなか上手には彫れなかったり・・・・

消しゴムはんこ作家さんの消しハンを手にできるなんて幸せ~です!!

見て下さい↓

縺励e縺励e+002_convert_20090913131619

☆ポストカードとクリアファイル  
☆イチゴとチョコのポッキークリップ
2009091307420001.jpg2009091307420000.jpg

☆お母様が作って下さったシュシュ  
☆ぽっけ39* & ペイズリーんご*
2009091307430000.jpg2009091307510000.jpg

早速おしてみました!!
可愛い~
しかもキレイ!!


こんなに盛りだくさん(#^.^#)
消しハンすごく勉強になりました☆

ヌーピーも今、宛名の消しハン作ってます!!
ビーズと違う楽しさもあって新鮮です。

チョコのいえさん、本当にありがとうございます(#^.^#)
これからも仲良くして下さい☆

そんなチョコのいえさんのブログはこちらです↓
チョコのいえ


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【ビーズドール】キティーちゃんのバックチャーム

今日、9月10日はヌーピーの旦那さんのお誕生日です!!

昨夜は20代最後だの・・・言ってましたが今日で30歳になりました(*^_^*)

おぉー大人・・って感じですが、どうでしょう・・・・

せっかくのお誕生日なのに今日は会社の会議!!

しかも会議の時は夕飯がでるので、今日は夕飯いりません(^_^.)

夜遅くはなりますが、ケーキは食べなきゃね~★☆


先日作ったキティーちゃんのブルーバージョンをつくりました!!
hon+005_convert_20090909085259.jpg

そして、バックチャームにしてみました☆
hon+015_convert_20090909085335.jpg

可愛い~
ヌーピーお気に入りのバックにつけて、一緒にお出かけしまぁーす!!
hon+021_convert_20090909085443.jpghon+019_convert_20090909085412.jpg


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】天使ちゃん

ちゃまのDECOクレイのレッスン!!

フラワーⅠもこれで終わりです(*^_^*)
本当はもう一つありますが、季節外れなので
先にフラワーⅡに進むそうです★

最後の作品は!!

お花ではなく、天使ちゃんです!!

繝悶・繧ア+025_convert_20090904182737

表情を書くのが難しかったですね(>_<)

お花とは違う難しさがありますが、クレイのドールちゃんも可愛いです(^_^.)

次からフラワーⅡのレッスンに入りまーす!!

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【ビーズドール】夏ドレスのうさちゃん(もう遅いかなぁ。。)

9月4日はトッチー(父)のお誕生日でした!!

2009090613030000.jpg2009090613040000.jpg

ろうそくの数で年ばれちゃいますね。。
もう61歳です!!
これからもお仕事頑張って~

昨日はみんなで夕飯を食べに行きました!!
『もつ鍋』美味しかったです~

前回UPしたひまわりうさちゃんですが、
お友達がバックチャームがいい~ってことだったので、
reirei+018_convert_20090904182310.jpg

パールでハートをつくり、ひまわりをちょっとつけてみました!!

そして、作品交換が夏がテーマだったので、
reirei+026_convert_20090904182342.jpg

ハートに魚ちゃんをつけて。。。。
夏ドレスのうさちゃんをつくりました☆
reirei+034_convert_20090904182414.jpg

お相手の方が、オークションをされてて、
作品をお送りすることが多いということで、
ヌーピーのアルバムをみて、消しハンの宛名のがほしいです~って言われ・・・・

消しハン作家さんみたいなのは作れないけどいいですか??

とお聞きしたら、アルバムみたいな宛名はんこがいいです~って言われたので、
ちょっとかえて作りました!!
2009090322100001.jpg

すごく気に入ってくださって、早速使って頂いてるみたいなので
嬉しいですね!!

次の作品つくりの励みになりました(#^.^#)

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】かごアレンジ

クレイの教室・・・

ちゃま、毎回楽しみにしています!!
ヌーピーも帰ってきて作品を見るのがすごく楽しみです!!

ちゃまカリキュラムの作品です(#^.^#)

ガーデニア、テイアレ、ラン・・・

をかごにアレンジしました☆

繝悶・繧ア+005_convert_20090904182519繝悶・繧ア+010_convert_20090904182553繝悶・繧ア+002_convert_20090904182447

赤いリボンがポイントですね!!

かごも中にも物を入れられる大きさです☆

繝悶・繧ア+013_convert_20090904182629

DECOクレイの教室では色んなお花も習って、

色んなアレンジをします(#^.^#)

毎回、どんなアレンジになるか本当に楽しみです!!

次の作品は何かな??

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【ビーズドール】キティーちゃん&ちびくまちゃん

今日は久しぶりにお仕事がお休みでした!!
もちろん、ちゃまもお休みです(#^.^#)

ちゃまがクレイの教室に通ってるんですが、
先日、先生にお勧めのお食事やさんを聞いて帰ってたんです☆

ちゃまは先生にお店の名前を聞いたとき、
『あれ?聞いたことある』って思ったらしく、

家に帰って話を聞いてびっくり\(◎o◎)/!

そのお店はヌーピーがよくいくお店でした!!
初デートの時に旦那さんに連れて行ってもらったお店だったんです☆

結婚記念日やお誕生日に今でも行くお店で、
いつかみんなで行きたいと思ってたとこでした♪

ランチがいいよぉって聞いたので、早速予約して今日行ってきました!!

☆よくばりランチ
縺九$繧・001_convert_20090902170155縺九$繧・004_convert_20090902170330

☆ぜいたくランチ
縺九$繧・003_convert_20090902170248縺九$繧・006_convert_20090902170528

☆デザート、コーヒーもついてました!!
縺九$繧・007_convert_20090902170601

これで1500円です!!
創作料理で夜のディナーもいいんですが、ランチもとっても美味しくて大満足でした☆
しかも個室なので、姪っ子がいても大丈夫でした(#^.^#)


そして、そして、
先月発売のビーフレ!!
こっちは発売日から3日たった月曜日にやっとGETできました☆

早速、姪っ子の為に【キティーちゃん】を作りました♪
縺九$繧・016_convert_20090902170637縺九$繧・022_convert_20090902170709

本では35周年カラーでしたが姪っ子が大好きなピンクで作りました☆
可愛いし、丸大ビーズなのでいっぱい色んな色で作ってみたいです!!


そして、むっちゃんさんに教えていただいた、ハートリースのくまちゃんです(#^.^#)
縺九$繧・035_convert_20090902170822縺九$繧・029_convert_20090902170746

愛くるしい格好です☆
まだリースを何色にするか決めてませんが・・・
可愛いです☆

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】お野菜の壁掛け

お盆中、毎日夜遅くまで遊んでたつけが、お盆明けにでてしまい・・・

1週間、体調があんまりよくなくて、パソコンに向かえず<(_ _)>

やっと復活しました!!

そんなヌーピーですが、ちゃまは元気いっぱい☆

素敵な作品が次々とできてます♪

クレイで色んなお野菜を作りました!!

繧・&縺・006_convert_20090828180207繧・&縺・012_convert_20090828180359繧・&縺・002_convert_20090828180055
繧・&縺・015_convert_20090828180431繧・&縺・004_convert_20090828180133繧・&縺・008_convert_20090828180247繧・&縺・017_convert_20090828180509繧・&縺・010_convert_20090828180320

・アスパラ  ・とうもろこし  ・白菜  ・にんにく
・ミニトマト  ・キャベツ    ・きゅうり ・かぼちゃ

どれも本物みたいに細かいところまで作ってるんです!!

それをまたまたクレイで縄みたいなのを作って、
飾りつけ!!

☆お教室でのレッスン作品
reirei+042_convert_20090901181406.jpg

あまりの可愛さにヌーピーも作って作って!!
とお願いしました☆

☆ヌーピー家へ
reirei+038_convert_20090901181241.jpg


そして、ちゃまとトッチー(お父さん)は夫婦で月に1回、
イタリア料理の教室に通ってます!!

トッチーは習ってきたら張り切って、毎回ご馳走してくれます!!

その教室が9月からリニューアルするらしく、プレゼントに大き目の壁飾りを作りました(#^.^#)
reirei+042_convert_20090901181406.jpg

写真じゃわからないとおもいますが、
reirei+046_convert_20090901181443.jpg

わかるかなぁ??
結構大きめです!!

料理教室に、お野菜の壁飾りって素敵ですよね☆
早速、9月のレッスンに持っていくそうです!!


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード