【ビーズドール】ブルードレスのひまわりちゃん

最近かなり涼しくなりましたね(#^.^#)
九州も過ごしやすくなりました☆

先日のクレイのお帽子はブルードレスのうさちゃん用に作りました!!

そのうさちゃんは姉への誕生日プレゼントです♪

何色がいい?聞くと・・・

『ブルー』

ってことで色んなブルー、水色のビーズを使ってドレスを作りました☆

裾のクリスタライズもブルーとクリスタル!!

その周りの特小ビーズは交互にしてみました☆

縺・&縺。繧・s+021_convert_20090826193227

バックと後ろのリボンはミルキーさんに作って頂いたものです!!
やっぱりキレイですね(#^.^#)
手には八月の誕生石を持ってます!!

縺・&縺。繧・s+027_convert_20090826193309

そしてネイルして~って言われ(^_^;)

最近ずっとしてなかったけど、3Dアートをしてあげました☆

2009081716210000.jpg

しばらくしてなかったのでへたっぴになってますが、

姉が喜んでくれたのでよかったです!!

姉にはなかなか会えないうえに、後数年でカナダに行ってしまいます<(_ _)>

優しいけど辛口な姉・・次、会えるのはいつかなぁ・・・

ネイル練習しとこぉ~って思いました(^_^;)



ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイパーツ】ビーズドール用色々と・・・・

クレイパーツを作るのに沢山のブログのお友達から
色々教わりました(#^.^#)

皆さん親切に教えて下さって感謝感謝です☆

☆被れるお帽子うさちゃん用(ブルーのドレスが希望です)
2009081620360000.jpg
ちょっと大きいかな・・・

☆夏!!ハイビスカスのブーケ
ちゃまの作品を参考にしました(^_^;)
2009061408480000.jpg2009081620390000.jpg

小さく作るの難しかったけど似てるかな??

☆りんごとオレンジ
2009081620410000.jpg

☆リボンパーツ(まだまだへたっぴです)
2009082219210001.jpg

☆ブーケ
2009082219200002.jpg2009082219200001.jpg


☆わたちゃんさん依頼分
2009081920280001.jpg2009081920290000.jpg2009082219210000.jpg

わたちゃんさんどうですか??
まだへたっぴですが使って下さい(#^.^#)

クレイも楽しくてはまっちゃいます(^_^;)

くるみさん ありがとうございます(#^.^#)

今日は2つ目のご紹介です!!

もう1つのプレゼントはオーブン粘土§くるみ工房§のくるみさんからです(#^.^#)

くるみさんはオーブン粘土で可愛いパーツ類を作っていて、

ヌーピーはよくオクで購入させて頂いてます!!

そんなくるみさんのプレ企画でまたまたちゃまさん当選です☆

くるみさんの優しいお気持ちから、B賞は全員にプレゼントして下さったんです★

可愛いパーツのついたクリップです!!

縺・&縺。繧・s+044_convert_20090822162319

1つずつアップで見て下さい♪
繧・&縺・019_convert_20090822162243繧・&縺・023_convert_20090822162354

いちごちゃんを持っててとっても可愛いんです!!

早速ちゃま会社に持っていって使ってました(#^.^#)

席が隣の隣なので羨ましくじろぉーと見ちゃってます(^_^;)

そんな素敵な作品がいっぱいのくるみさんのブログへはこちら↓

オーブン粘土 §くるみ工房§

今日もできたぁ!!

うれしいなぁ(#^.^#)遊びに行ってください♪

くるみさん、素敵な作品ありがとうございました!!

そしてこれからも仲良くして下さい★

ぷーさん ありがとうございます(*^_^*)

旅行から帰ったらとっても素敵なプレゼントが2つも届いていました!!

今日は一つ目のご紹介です(*^_^*)

あの憧れのぷーさんのプレ企画でちゃま当選しました★☆

そして届いたくまちゃんがこちら!!

縺・&縺。繧・s+035_convert_20090819174929

色使いも素敵だし、お花のモチーフも可愛いドレスです。
大人の雰囲気がちゃまぴったり!!

これはストラップになってます☆
縺・&縺。繧・s+040_convert_20090819175013

後姿も!!
縺・&縺。繧・s+049_convert_20090819175132

クレイはくるみ工房のくるみさんです!!
キラキラしてて綺麗なんです☆

紹介が送れちゃってごめんなさい(>_<)
URLを書くんじゃなくて皆さんのようにジャンプする仕方がわからず・・・
ぷーさんに手取り足取り教えて頂いてました(^_^.)

ぷーさん、いつも有難うございます(^_^.)
こんなヌーピー達ですがこれからも仲良くしてください!!

やっとできたので☆
この素敵なくまちゃんを作って下さったぷーさんのブログです↓

Beads Mania 3

どの作品もとっても素敵です!!

ぷーさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

阿蘇のペンション&手作りリース

お久しぶりになっちゃいました。
皆さんのブログに遊びにいけずにごめんなさい<(_ _)>

お盆は姉達が帰って来てたので、
毎日ちょーハードスケジュールでした(^_^;)

メインイベントは阿蘇への旅行!!

阿蘇まで・・・・

道の駅によってはソフトクリームを食べたり、
阿蘇山に行ったり、
馬さんをみたり、
阿蘇ファームランドで遊んだり、

道中も楽しめました☆★

そしていよいよペンションです!!

2008081609160000.jpg

とっても可愛いおうちなんです(#^.^#)

いつものようにお出迎えして頂き、
お部屋でくつろぎました。

そしてお楽しみに夕食です!!

☆前菜 ☆スープ ☆サラダ
螟上螟上螟上

☆魚料理 ☆お肉料理
螟上螟上

☆合鴨米 ☆ガーリックトースト ☆デザート(手作りアイスクリームとクレームブリュレ)
螟上

とってもお腹いっぱいになっちゃいました(^_^;)
手作りのお料理とっても美味しかったです!!

ここのペンションは温泉なんです。
家族風呂なのでゆっくりはいりました(#^.^#)

そしてラウンジでピアノを弾いたり、
オーナーさんのお子さんと遊んだり楽しい時間をすごしました!!

朝は涼しくて爽やかに眼が覚め、また温泉へ・・・

朝食は☆手作りパン ☆手作りウインナーとサラダ ☆手作りヨーグルトにブルーベリージャム
螟上螟上

夏だけ限定で生トマトジュースがあるんですが、これがまたまた絶品です!!

今回もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

阿蘇では毎回立ち寄る場所があるんです。

そこでは手作りリース作り体験ができます☆

リース台も色んな形や大きさがあって、お花も色々選べます。

姉とヌーピーが体験してたら、姪っ子が邪魔するんです<(_ _)>

もーって思ってたら、姪っ子もしたかったみたいで、残りのお花で好きに作りました。

☆姉作(長女)
螟上

☆ヌーピー作
螟上

☆姪っ子(2歳8ヶ月作)
螟上

ラベンダーを入れたのでとってもいい香りがします!!
姪っ子2歳にしては上手にできてました(^_^;)

姉達は東京に住んでるので、自然に囲まれてのんびり過ごせて楽しかったみたいです!!

阿蘇へ行くときは是非是非、よってみてください(#^.^#)


【クレイ】出産祝&お誕生日 写真たて

先日のはんこを使って、写真たてを完成させました!!

☆出産祝いのプレゼント

キキララのはんこを使って、中に入れる台紙を作りました(#^.^#)
蜈育函+045_convert_20090802102529

そして、写真たては・・・

くまちゃんとベビーシューズ!!

誕生日とお名前もいれました☆

kk+001_convert_20090802102345.jpg


もう1つは。。。

☆お誕生日プレゼント

こちらはレースのはんこをおしました!!

tyamna+008_convert_20090810163728.jpg

そして、バラと小花でアレンジしました(#^.^#)

tyamna+004_convert_20090810163653.jpg

どうかなぁ・・・

どちらも喜んでもらえるといいなぁ・・・

クレイとはんこで色々アレンジできて楽しいです☆

【消しゴムはんこ】レース模様とキキララ

九州やっと梅雨明けしました!!

そして・・・毎日暑い\(◎o◎)/!

死にそうぉ~なのでお出かけ以外はお家にいたい気分です(^_^;)


今、プレゼント用の写真立てを2つ作っています!!

1つは・・お誕生日プレゼント

もう1つは・・・出産祝いのプレゼント

その中に入れる台紙を可愛くアレンジしたいので、

消しゴムはんこでつくってもらいました!!

1つは・・・

レース模様★

tyamna+013_convert_20090808163659.jpg


もう1つはキキララ★
tyamna+015_convert_20090808163737.jpg

そしてお手紙におす郵便やさん★
tyamna+017_convert_20090808163821.jpg

これを使って可愛い台紙を作りたいと思います!!

そして姉にケーキを作ってもらいました(#^.^#)

縺サ縺ョ・・022_convert_20090808163905


タルトなんとか・・・

忘れちゃった(^_^;)

フロマージュだったかなぁ☆

チーズケーキです!!

縺サ縺ョ・・023_convert_20090808163947


幸せ~

暑さも吹っ飛びますね(#^.^#)甘いの大好きヌーピーでした★

【クレイ】くまさん試作品??

もうすぐお盆休み!!!

やったぁ!!

お盆には姉家族も帰ってきます(#^.^#)

賑やかになりそうです☆

お盆は毎年、阿蘇のペンションにいきます。

年に3~4回行くんですが、もう10年ぐらい前から行ってるので、

ペンションのご家族とも仲良くして頂いてて、

いつもよくして頂いてるんです♪

いつものお礼に何かプレゼントしたくて、ちゃまお得意のくまちゃんをアレンジしてみました!!


蜈育函+038_convert_20090802102451

どうかなぁ??

小さいお花もりんごもクレイです!!

でもちゃまフレームの小花をもうちょっと小さくしたかったみたいで、

これは試作品らしいです(^_^;)

同じのをもう1つ作ってます!!

できたらUPしますね☆

可愛いのでプレゼントしない方は欲しいなぁってひそかに狙ってます\(◎o◎)/!

【ビーズドール】ひまわりうさちゃん

8月お誕生日のお友達に、ビーズドールをつくりました(#^.^#)

8月はやっぱりひまわりですよね☆

クレイパーツも自分で挑戦したひまわりを使いました!!

蜈育函+028_convert_20090802102223

オレンジ色のドレスで、元気いっぱいの立耳うさちゃんです!!

手には8月の誕生石リングを持っています♪

蜈育函+021_convert_20090802102134

喜んでもらえるかなぁ??

今日はわっしょい百万夏祭りに行って来ま~す☆
花火があがるので楽しみ(#^.^#)

まるみんさん ありがとうございます(#^.^#)

福岡は毎日涼しい・・・・寒いっていうぐらいです(#^.^#)

ブログをはじめて、色んなハンドメイドの方とお友達になれました!!

すごく嬉しいし、皆さんの作品をみてると、すごく刺激をうけます♪

またまたプレ企画に応募させてもらいました(#^.^#)


羊毛フェルトと、トイプードルと。

羊毛フェルトで作るわんこたちに魅せられた飼い主と、トイプードル、龍の日々♪

http://yomoferuto.blog117.fc2.com/

まるみんさんのプレ企画!!

クローバのマグネットに一目ぼれしたヌーピーは早速応募しちゃいました!!

まるみんさん、応募者が増えたからって、当選者の人数を増やしてくれてたんです♪


そして当選!!

とっても可愛い作品が届きました(#^.^#)

tyna+008_convert_20090801083845.jpg

プレ企画でみていたクローバーのマグネット!!
とってもかわいいでしょぉ~

tyna+010_convert_20090801081844.jpg

そして、コースターとポストカードまでおまけで頂いちゃいました☆
tyna+009_convert_20090801081806.jpgtyna+011_convert_20090801081918.jpg

コースター、早速使ってます(#^.^#)

クローバーもコースターも1色じゃなくてとっても素敵です☆

大切につかわせて頂きます♪
まるみんさん、ありがとうございました♪


     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード