【クレイ】素敵な香りのお花

ちゃま・・・・

仕事をしているので、クレイの教室にしょっちゅうは通えません<(_ _)>

課題のお花も全部作ってしまたので、

黄色と緑のバラをつくり、

自分でアレンジ作品をつくりました(#^.^#)


繝代Φ+024_convert_20090729125917

お皿の上にポプリをたくさんいれて・・・・

その上に黄色と緑のバラを・・・・・

このポプリ、果実だったり、色々入ってて、

大きさも様々なので、存在感もあるし、とてもいい香りがするんです(#^.^#)

繝代Φ+027_convert_20090729130007

クレイのお花をこういう風にアレンジするのもいいですね♪

【ビーズ】金魚~

福岡はやっと雨がやみました(#^.^#)

生まれて初めてって言っていいぐらい、すごくて怖かったです<(_ _)>

ここ数日とっても涼しくて過ごしやす~い☆

友達からの依頼で金魚を作って欲しいって言われ・・・

色々レシピを探しましたが、一番金魚らしいかなぁって思った、

貴和製作所のレシピで、黒と赤の金魚を作りました!!

TVの横に飾りたいってことだったので、

お皿に、クレイで水をイメージして、

フェイクの葉っぱで、水草みたいにしてみました(#^.^#)

028_convert_20090722144507.jpg

クリスタライズで作ったのでキラキラです!!

友達もすごく喜んでくれたので良かったです(#^.^#)

【クレイパーツ】ブーケ&ひまわり

今日は九州は豪雨です<(_ _)>

仕事から帰って、買い物に行こうと、

みんなで車に乗って出発したのはいいけど、

道路が・・・・水、水、水・・・・

あまりにひどかったので、途中で帰ってきました。

今も、雷、大雨、、、、、竜巻警報まででてしまいました\(◎o◎)/

今は実家ですが、自分の家に帰るの怖いし、

旦那さんは夜勤でいないので、今日は実家に泊まります(^_^;)

前置きはさておき。。。。

ちゃまがひまわりを作っていたので、真似して作ってみました!!

atynn+012_convert_20090715144058.jpg

8月誕生日のお友達にひまわりうさちゃんを作る予定です☆

そして、透明樹脂粘土っていうのを、だーい分前に買っていたので、

使ってみました(#^.^#)

バラです☆

atynn+018_convert_20090715144220.jpg

そして、ブーケを3つ!!

atynn+014_convert_20090715143940.jpg

早くこのパーツを持たせるうさちゃん達を作りたいです!!



【クレイ】バスケットアレンジ

今日は皆既日食~
皆さん見ました????

ヌーピー&ちゃま(親子同じ会社です)
仕事をしていたら、現場の男性人が、そわそわ・・・・

部分皆既日食を見てるんです\(◎o◎)/!
仕事で使うヘルメットの半分みたいなので見てみると。。。。

見えました!!!!!
やったぁ☆
正直、どうせ見れないと思って興味を持っていなかったんですが、
見たときは感動しました(#^.^#)

生きてて良かったぁ(大げさかな)

そんなこんなで、

ちゃまカリキュラム作品のバスケットアレンジができました!!

繝代Φ+005_convert_20090722144038

サンプルの約1.5倍の大きさにしたみたいです☆

左から~
ひまわり!!
繝代Φ+008_convert_20090722144129

右から~
ユーチャリス!!小花!!
繝代Φ+016_convert_20090722144240


上から~
ピンクのキレイなバラもはいってます!!
繝代Φ+013_convert_20090722144210


素敵な壁掛けの完成です(#^.^#)

小花も今までと違ったり、
バスケットももちろんクレイでできています!!

だからすっごく軽いんです☆

ちゃまのひまわりを見ていたら、

ヌーピーもひまわりちゃんを作りたくなってきました!!

どんどん色んなお花が作れるようになってきて

実家は花盛りです(#^.^#)

【ビーズドール】紫陽花頭巾ちゃん

最近、ちょっと夏バテ気味です(^_^;)

九州は梅雨明けしたのかなぁ?

まだ不安定な日が続いてます<(_ _)>

ということで・・・

紫陽花頭巾テディーちゃんを作りました☆

繧�繧峨&縺・026_convert_20090719103605

紫色も可愛いですね(#^.^#)

リボンのクレイはミルキーさんのクレイです!!

紫陽花のブーケはヌーピー作です!!

どぉーですか??

繧�繧峨&縺・035_convert_20090719103638

最近本当に暑くてなかなかハンドメイドが進みません(^_^;)

冷房病になりそうです☆

【消しゴムはんこ】可愛くラッピング!!

消しゴムはんこを作り出して、

はんこってこんなに便利で、役立つアイテムだったんだぁ~

って思いました★


最近、スタンプも色々買いました(#^.^#)

用途によってスタンプが色々あるんです!!

最近作ったはんこ達☆★

縺ッ繧薙%+001_convert_20090715145225

持ち手もつけてみました!!

そして・・・・・

スクラップブッキング用品を使って、

タグをつくりました。

譁咏炊謨吝ョ、+037_convert_20090715143333


それに、色んなはんこをペタペタ~

譁咏炊謨吝ョ、+038_convert_20090715143410譁咏炊謨吝ョ、+039_convert_20090715143633

パンの名前がいっぱぁ~い!!

なぜかというと・・・

お友達の家に行くのに、姉がいっぱいパンを焼いたんです。
譁咏炊謨吝ョ、+036_convert_20090715143252

パンをただ包むんじゃなくて、消しゴムはんこで作ったタグで

ラッピングしました(#^.^#)

譁咏炊謨吝ョ、+035_convert_20090715143204

ちょっと手土産に持っていくにも、こうやってラッピングしたら可愛くないかなぁ??

パンの種類もわかるし、便利ですね☆

そして、布用のスタンプを使って、布におしてみました!!
譁咏炊謨吝ョ、+040_convert_20090715144657

なんだか質感が違うしこれもまたいい感じです!!

消しゴムはんこ、姉が上手なので、作ってもらってますが、

オリジナルのラッピングができるからかなり重宝です(#^.^#)

【クレイ】夏!!ハイビスカス☆

まだ雨の多い日が続きますが・・・・

九州は毎日暑いです(>_<)

土曜日は旦那さんの実家に行き・・

お土産にたくさんのお野菜とすいかを頂きました☆

無農薬のお野菜ばかりだから嬉しいですねぇ(*^_^*)

昨日もお出かけして・・・

週明けからちょっとお疲れモードです(^_^.)

でも!!!

ちゃまカリキュラムの作品出来上がりです!!

夏!!

って感じのハイビスカスのアレンジです☆

しゅく

これも全部クレイです。

ハイビスカスの芯もよく表現できてるなぁって~

見てしまいました(^_^.)

お部屋が一気に明るくなりますね☆

プレゼント(#^.^#)

昨日は義父さんのお誕生日でした☆

旦那さんの実家はうちから車で2時間弱・・・・

近いようで遠いんです(^_^;)

1ヶ月に1回は旦那さんの実家に行きますが、

なかなかお誕生日当日に行くことはできません<(_ _)>

昨日が義父さんの誕生日だったので、大好物のチーズケーキを作りました!!

隱慕函譌・+003_convert_20090711090021

姪っ子がタマゴ割るお手伝い・・・
粉をふるうお手伝い・・・
混ぜ混ぜのお手伝い・・・

2人で一緒に作りました☆
美味しくできたかなぁ

ラッピングは姉の消しゴムはんこをシールにしてペタペタ・・

隱慕函譌・+013_convert_20090711090325


そして・・・

6月末は義母さんのお誕生日☆

お誕生日の日にポストカードを送っただけになってたので、

今日一緒にプレゼントを持っていきます!!

隱慕函譌・+004_convert_20090711090100

これも姉の消しゴムはんこです!!

オーダーして作ってもらいました(^_^;)

これを中にいれて。。。。。

クレイのバラの写真たてをつくりました☆

隱慕函譌・+010_convert_20090711090131

メッセージカードいれも作ってみました☆

透明おりがみで作って、中に画用紙をいれて、
隱慕函譌・+011_convert_20090711090225隱慕函譌・+012_convert_20090711090253

イニシャルのはんこも作ってもらいました☆
可愛い~
これから大活躍してくれそうです♪


隱慕函譌・+014_convert_20090711090352

誕生日プレゼント喜んでもらえるかなぁ・・・・

これから出発で~す!!

【ビーズドール】ブルー頭巾テディーちゃん

昨日は仕事で福岡に行ってました。。。。

家に帰ってきたのは22時半。

疲れていたので即寝でした(^_^;)

ビーズドールはいつもうさちゃんばっかりでしたが、

前回頭巾テディーちゃんを作ってみたら、くまちゃんも可愛い!!

って思い、またまた頭巾テディーちゃんを作ってみました(#^.^#)

atynn+002_convert_20090708134447.jpg

ブルーのドレスはどうかなぁ??

前回の子とドレスは変えました☆

しかもレシピなしで編んでたらわけわからなくなって・・・・

ペチコートではなく、レースにしたものの・・・・

ドレス何重にもなってしまいました(^_^;)

バラのクレイでなんとかまとめた感じです(^_^;)

横から・・・
atynn+008_convert_20090708134751.jpg

後姿・・・
atynn+004_convert_20090708134526.jpg


クレイは自分で作った物です(#^.^#)

バックは黄色にしてみました☆

やっぱりレシピなしじゃ、難しいけど、冒険って感じで楽しく編めました★

atynn+005_convert_20090708134717.jpg

最近頭巾ちゃんお気に入りです♪

【クレイ】お祝い

DECOクレイのお花は手入れがいりません。

お水はあげなくていいし、

色あせもそこまでないのかなぁ・・・・

姉からのリクエスト!!

姉の旦那さんのお友達の奥さんが2人目を出産(*^_^*)

男の子です☆

2人目ということで、ベビーシューズではなく、

くまさんのアレンジです!!

ちゃま 001

お兄ちゃんと弟(*^_^*)

でもお母さんはやっぱりピンクがすきかなぁってことで、

後ろは、ピンクと白のバラと小花でアレンジしました♪

ちゃま 004

すごく喜んでもらえたので、嬉しいですね(*^_^*)

抹茶ラテ。さんありがとうございます(#^.^#)

抹茶ラテ。さんのプレ企画に、ちゃま当選しました☆

抹茶ラテ。さん
http://tanosikukuraso.blog20.fc2.com/

編み物がすごくお上手です!!

プレ企画のプレゼントが届いてあけてみてびっくり!!

こんなに可愛いエコクラフトのカゴに入ってるんです(#^.^#)

2009070409240000.jpg

そしてアクリルたわし!!

2009070409240001.jpg

ドーナツ可愛い(#^.^#)

アクリルたわしって洗剤とかつけなくてもきれいになるんですね☆

すごぉ~い!!

そしてそして・・・・・

可愛いジャック・ラッセル・テリアの網犬ちゃんのストラップ!!
2009070409260000.jpg

可愛い~

ちゃまと2人で興奮状態でした(^_^;)

編み物とかできないので、すごく嬉しいです☆

本当にありがとうございました(#^.^#)

大切に使わせて頂きます♪

【ビーズドール】頭巾テディちゃん

頭巾テディーちゃんテディーちゃん出来上がりました!!

いつものビーズドールのうさちゃん達に比べると小さめです☆

2009070409300000.jpg


ヌーピー・・・・

オリジナルがなかなか作れないので、

よく○○オクでレシピを購入しますが・・・

手元に届いてしばらく眺めてから作り始めます(#^.^#)

色んなレシピで作ってると、ほんと勉強になります。

ドレスの編み方はへぇ~っていっつも思います☆

あんまりくまちゃんは作らないけど、

頭巾テディーちゃん可愛いです(^_^;)

2009070409300001.jpg


次はブルーの頭巾テディーちゃん作ろうかなぁ~

【クレイ】ガーベラ

ちゃま、DECOカリキュラム作品です☆

ガーベラ(#^.^#)

かなりの枚数の花びら・・・

芯も全部クレイです☆

よくよくみると、本当に芯もクレイ???

って思い、触ってみるとやっぱりクレイでした。

ガーベラは1輪作るのにすごく時間がかかりますが、

1輪でボリュームがありますね(#^.^#)

全部違う色でとっても華やかです♪

繝悶Ο繧ー+036_convert_20090617150123
     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード