【ビーズドール】サーモンピンクのお帽子うさちゃん

ぷーさんのところで、お帽子を被ったうさちゃんをみて、

あまりの可愛さに、

絶対作ってみたい!!っておもったんですが、

クレイ作家さんもやはり難しいみたいで、

自分で作ってみることに☆

うさちゃんのお顔を作ってお帽子だけ先に作りました!!

縺ュ繧薙←+003_convert_20090624225700

サーモンピンク色のビーズが気に入っていたので、

その色に合わせてお帽子をつくってみました☆

そしてできたうさちゃん!!

縺ッ繧薙%+017_convert_20090630203010

ぷーさんにお帽子の被せ方のアドバイスまで頂いたので、

ちょうどいい大きさのお帽子を被ることができました☆

手に持っているのはもちろんくるみさんのクレイです(#^.^#)

縺ッ繧薙%+034_convert_20090630203054


やっぱりピンクのドレスが可愛いなぁって思いました☆

次は頭巾テディーちゃんに挑戦です!!











【クレイ】食卓に一華

実家の食卓テーブルは、

大人6人がけのブラックでモダンな長テーブルです。

いつもそこに飾るお花を探していましたが・・・

なかなか思うようなのがなくて(>_<)

ってことで、DECOクレイで作ることになりました!!

宿題は。。。

バラ2種類と小花100本\(◎o◎)/!

ちゃま、実は小花が苦手で・・・・・

でもさすが、100本も作ると1本1本上達してるんです!!

娘ながら関心しました☆

そして、その課題を持って先生のところでアレンジしてきました(#^.^#)

繝槭・+004_convert_20090627080243

斜めから・・・・
繝槭・+011_convert_20090627080322

アレンジする時に、飾る場所が決まってるときはいいですが、
プレゼントや、両方から見るときは、
表も裏も考えてアレンジしないといけません。
でもそれがあるから、違った顔も楽しめていいですね(#^.^#)

繝槭・+020_convert_20090627080457

アップしてみました!!

小花上手になったでしょ~
繝槭・+016_convert_20090627080407

食卓テーブルがパッと華やかになりました☆

DECOクレイは枯れないし、軽いしほんと魅力的です。

そして、先生が石垣島に旅行に行かれててお土産を頂きました♪
2009062417490000.jpg

ヌーピー・・・・
お菓子大好きですが、ちんすこうはその中でも大好物なんです☆

美味しくて、美味しくて・・・

先生ありがとうございました(*^^)v

【クレイパーツ】お帽子と夏パーツ

次のぷーうさちゃんの色を何にしようかなぁ・・・・
って悩んでたけど、

やっぱりピンクがいいかな☆

ピンクだけじゃなく、サーモンピンクみたいな色にしよう!!

って決めたけど、

ぷーさんみたいに、たれ耳うさちゃんに帽子を被せたいなって思って、

作ってみました!!

縺ュ繧薙←+003_convert_20090624225700

お顔だけ作って、大きさを見ながら。。。

でも樹脂粘土は乾燥するとちょっと大きさが変わるのかな?

まだ知識がないので、3種類多きさ変えて、作ってみました!!

どうかなぁ??

そして小花も作ってみました!!
縺ュ繧薙←+005_convert_20090624225757

そして、
夏パーツです!!
2009052320470000.jpg

ちゃまがDECOクレイの課題で貝を作ると、

ヌーピーは樹脂で真似っこしてます(*^_^*)

粘土こねこねも楽しいです!!

RH+さんありがとございます(#^.^#)

ブログを初めてすぐの頃・・・・・

いろんな方のブログにお邪魔していたら、

きまぐれハンドメイド RH+の挑戦 の RH+さんのブログで

ブログ復帰記念ということで、全員にシュシュのプレゼントがあったんです!!

みなさんいいですよぉ~

っていうお言葉に甘えて・・・

みんなで応募しちゃいました(#^.^#)

しかもシュシュの生地は自分で選べるんです!!

☆ちゃま
ちゃま

☆ヌーピー
れい

☆姉と姪っ子
まい

そして!!そして!!

おまけのマカロンストラップが当選したんです!!
まかろんw


画像で見ててもすごぉ~い☆
って思ってたけど、実際手にしたら、
こんなに小さいのにきれいに編みこまれててびっくりです(#^.^#)

しかも、一人ひとりにイラスト付のメーッセージカードまで書いて下さって、
本当に心のこもったプレゼントを頂きました☆

早速みんなでシュシュをつけてお出かけです!!
ほの

姪っ子は可愛いって思ったらしく、
鏡に何度も見に行って、ニコニコしていました♪


RH+さん本当にありがとうございました☆
大事に使わせて頂きます!!

【クレイ】プレゼント

プレゼントされるのも・・・
プレゼントするのもわくわくドキドキ楽しいですよね(#^.^#)

Beads Mania 3 のぷーさんに

ぷーうさちゃんのレシピを頂いて、
色々教えて頂いたお礼に・・・

ビーズドールを送るのはまだまだ恥ずかしいので、
DECOクレイのお花とマカロンをアレンジしてプレゼントしました!!

syuku.jpg

姪っ子とぷーさんのお孫さんが同い年みたいなので、
姉が作った、
アンパンマンシリーズ、ミッキーミニーちゃん、わんわんの
はんこシールも一緒にプレゼントしました☆

繝悶Ο繧ー+056_convert_20090617140748

無事お届けできて、喜んで頂けたみたいなので、
すごく嬉しいです!!

人にプレゼントするってなると、
いつも以上に張り切ってしまいます(^_^;)

そして今日は素敵なプレゼントが届いたので、明日お披露目しまぁ~す!!


【ビーズドール】うさくまちゃんバックチャーム

昨日はお出かけしたり・・・・
家庭菜園のバジルをつんだり・・・
夕飯はバジルを使って、パスタを作りました!!
摘みたては香りもよくて美味しかったです(*^_^*)

そして、バックにはいるうさくまちゃん完成です!!
繝悶Ο繧ー+018_convert_20090621102234

肉きゅうもついてて、このままでもちょっと可愛い!!
でも足がないから変かなぁ・・・

バックの中にはいっちゃいました!!
繝悶Ο繧ー+020_convert_20090621102101

仲良しうさくまちゃんみたいで可愛いかなぁ?(*^_^*)


【ビーズ】チャックのバック

今日は父の日!!
お父さんへは3家族からポーターのバックをプレゼントしました☆
お昼はみんなで梅の花にご飯を食べにいきました(#^.^#)

そして、我が家の畑・・・・
家庭菜園のきゅうりとトマトができました!!
2009062016280000.jpg

旦那さんの実家から土をもらってきて、
初めての家庭菜園!!
きゅうりなんて、父曰く昔のきゅうりらしいです☆
どんどん収穫できるかな?


昨日はチェックのバックを作りました!!
繝悶Ο繧ー+017_convert_20090621102323
可愛くてちゃまは早速作って~作って~
って言ってますが、この中にはうさくまちゃんが入る予定です!!
今日作れるかなぁ・・・

あまりにもこのバックが可愛かったので、
色違いで作ってみたいなぁって思います!!
何色がいいかなぁ??

【クレイ】水仙

昨日は週の疲れがどっとでてしまいました<(_ _)>
7月は仕事が忙しいので、それを考えると・・・・
今のうちに遊びましょ~
違うか・・・・・


そんな時はお花に癒されますね!!

ちゃまカリキュラム作品の【水仙】です☆
sy.jpg

茎もお花の芯も全部クレイです!!
粘土1つで水仙までできちゃうからびっくりです(#^.^#)

クレイってやっぱり魅力的ですねぇ☆

【ビーズ】ふりふりドレスのうさちゃん

今日は姉の家に夕ご飯をご馳走になりに行っていました(^_^;)
焼肉~
みんなで焼肉すると楽しいですね☆
今日は仕事もハードだったので、夕飯作んなくてよくてラッキーでした(#^.^#)
甘えっぱなしのヌーピーです(#^.^#)


そして!!
ついに完成しました!!!


というのも。。。。
Beads Mania 3 http://beadsmania1009.blog95.fc2.com/
のぷーさんに、
ぷーさんみたいなドレスのうさちゃんが作りたいんです。
ってコメントしてたら、
詳しくメールで教えて頂いたんです。

でも、ヌーピーはビーズドール暦が短いため、言葉の意味がよくわからなくて・・・・
そしたら快くぷーさんが作ったレシピを送って下さったんです!!

まだブログをはじめたばかりなのに、いつもコメントくださったり、
色々アドバイスをして頂いたり、
本当にブログはじめてよかったなぁって思いました!!


そして、早速ふりふりドレスのうさちゃんを作ってみました!!
繝悶Ο繧ー+047_convert_20090617145608

ヌーピーには珍しい、ブルーです!!
クレイは、
くるみ工房のくるみさんのクレイです☆

後ろには、
リボンをつけてみました!!
繝悶Ο繧ー+048_convert_20090617145654

はじめて思うようにできた、たれ耳ちゃん!!
フリルもはじめてにしては、上手にできたかなぁ??
繝悶Ο繧ー+044_convert_20090617140612

姪っ子はよちよちって、お手手にのせてうさちゃんの頭をなでなでしてるんです。
そして椅子に座らせたり・・・
このうさちゃんは姪っ子にあげようかなぁって思う可愛い仕草でした。

ぷーさん、本当にありがとうございました!!
また可愛いうさちゃん作ります(#^.^#)


【消しゴムはんこ】ロゴマーク&キャラクター

姉にオーダーしていたはんこが出来上がりました!!

ヌーピーは3年ぐらい前からミクシーもしてます☆
ミクシーのハンドメイドのお友達と作品交換をしたりします。

作品が九州から→北海道に行くこともあります(#^.^#)
そんな時におせるように、

☆ロゴマークと折曲厳禁
繝悶Ο繧ー+050_convert_20090617140912

☆メッセージカード
繝悶Ο繧ー+051_convert_20090617140831

これで今までより可愛く包装できるかなぁ(#^.^#)

そして、子供用に
☆アンパンマンたち
☆ミッキーとミニーちゃん
☆わんわん
繝悶Ο繧ー+057_convert_20090617140709

持ち手もつけてみました!!
そして姪っ子2歳半でも遊べるように、
シールにはんこをおしました☆
繝悶Ο繧ー+056_convert_20090617140748

消しゴムはんこ、色々使えて楽しいです(#^.^#)

【クレイ】貝のリース

DECOカリキュラム2作品目!!

貝のリースです☆

貝もヒトデもバラも、全部クレイでできてます(*^_^*)
2009061408470001.jpg

パールやきらきらで波をイメージしました♪
早速玄関に飾ってみました☆
2009061408470000.jpg

【ビーズ】四葉のクローバーうさちゃん

義母への誕生日プレゼントに作りました!!

四葉のクローバーが大好きなで、
そのうさちゃんを作りたくて、
樹脂粘土でクローバーパーツに挑戦!!
2009052119390000.jpg

小さめのも作ってみました!!
2009061516490000.jpg


このパーツを使ってうさちゃんを作りました。
おててには誕生石リングを持たせてみました!!
色々悩みましたが、
バックチャームにしてみました(#^.^#)
2009061516580001.jpg

喜んでもらえるかなぁ・・・

【クレイ】鏡

DECOクレイのカリキュラムの鏡が出来上がりました☆
色々な大きさのバラと小花を作り、
鏡をクレイでかぶせてアレンジしてます!!

乾くのに1ヶ月ぐらいかかっちゃうので、更新が遅くなりましたが、
DECOクレイのカリキュラム1作品目です。

2009061408530000.jpg


クレイは乾くとすごぉ~く軽いのでびっくりです。
教室では楕円の鏡を作ってきましたが、
家に帰って早速今度は四角の鏡を作りました☆
2009061408520000.jpg

【消しゴムはんこ】宛名

金曜日は旦那さんは夜勤で毎週いません<(_ _)>

姉の旦那さんもいなかったので、
みんなで実家にお泊りしました!!

姪っ子を寝かせたら~
ハンドメイドターイム!!

☆ちゃま クレイで薔薇
☆ヌーピー ビーズ
☆姉 消しゴムはんこ

各自それぞれ好きなことをしながら、
おしゃべりしながら・・・・

すごく楽しかったので、気づいたら12時まわってました(^_^;)

そして朝は姪っ子が5時半に起きたので、
みんな起こされちゃいました。。。。

姉がさっさ~と、
イカ墨ベーグルを作ってくれました☆
アボガドも作ってくれて、
朝から、美味しく頂きました(#^.^#)
ベー具r7

ヌーピーの双子の姉ですが、
管理栄養士の資格をもっていたり、
料理教室、パン教室、ケーキ教室・・
お料理上手なうえに、双子だけど、すごくお姉ちゃんです☆
なのでいっつも甘えっぱなしです(^_^;)

その姉にオーダーしていた、宛名はんこが出来上がりました!!
2009061320030000.jpg

これで、封筒など可愛く飾れちゃうかな?
他にもオーダー中なので、出来上がりが楽しみです!!

そして、ヌーピーも今、豪華なドレス頑張ってます(#^.^#)
ペチコートやドレスを編むのが楽しくて楽しくて!!
今日は旦那さんのお友達が22時から、我が家にきます(^_^;)
早くつくりたぁ~い(#^.^#)

【クレイ】ベビーシューズ

ちゃま・・・
DECOクレイのカリキュラムをしながら、オリジナルレッスンもうけてます(#^.^#)

カリキュラムは、だいたい2時間を2レッスンで
1つの作品を仕上げます!!
1レッスン目では作り方を習います。
それからお家で宿題をして、いくつかお花を作っていき、
2レッスン目で仕上げます☆

オリジナルレッスンは1レッスンで1つの作品を仕上げます!!

水曜日はカリキュラムとオリジナルレッスンをうけました。
カリキュラムの作品は後ほどUPします(#^.^#)

今回のオリジナルレッスンでは、
【ベビーシューズ】を習いました!!
2009061221340000.jpg

とっても小さいんです☆
そしてとっても可愛いんです☆


ちゃまは毎回その日に復習をします!!
先生のところではピンクを作ったので、
お家ではブルーを作りました(#^.^#)
2009061221360000.jpg

どっちも可愛い!!!
あまりに可愛かったので、
横でヌーピーも樹脂粘土でちょ~小さいベビーシューズを見様見真似で作ってみました(^_^;)

やっぱり無理~<(_ _)>
ってことで、姪っ子のキーホルダーにしちゃいました・・・・・
2009061221390000.jpg

しかし!!!
あまりに小さかったので、名前も【ほのか】って入れるつもりが、
【ほの】しか入らなかったぁ\(◎o◎)/!

まぁ~いいやぁ~
って思ってたら姉に一言!!
ちゃんと【ほのか】って入れてよぉ~って言われちゃいました(^_^;)
今度はくまさんか何かで作ってあげます(^O^)/

【ビーズ】イチゴ姉妹のうさちゃん

またまた、姉妹のうさちゃんを作ってみました(^_^;)

この間は真っ赤なイチゴだったので、
今回はピンクのイチゴにしました☆

またまたイチゴのパーツは編みこみました!!
この間のかごは小さかったのでちょっと大きめにしました。

2009061013420000.jpg

ストラップにするために、
ビーズステッチでイチゴの模様をあんでみました☆
2009061013460000.jpg

ピンクと赤のイチゴ姉妹ちゃんです!!
2009061013470000.jpg

パーツ類はまだ大きさがうまくいかないけど、
赤とピンクのドレスは大好きです!!
可愛くできたかなぁ・・・

【消しゴムはんこ】第2作目

消しゴムはんこ・・・

なぜ自分で作ってみたいなぁって思ったかと言うと・・・

ビーズ作品や
パン
色んなものをプレゼントすることが多いので、

お名前はんこや
ブランド名のはんこ(ブランドと言うほどのものではないけど)

自分だけのが欲しくてはじめてみました(#^.^#)

☆ヌーピー作品  お花のモチーフ
2009061013290000.jpg

ちょっとインクつけすぎちゃった(^_^;)

そして姉に【konoyubi tomare】ブログタイトルを彫ってもらいました☆
2009061013290001.jpg

ちょっとずれちゃいましたが(^_^;)

透明の袋にはんこをおして、中にアクセサリーを入れてプレゼントします(#^.^#)

☆姉作
2009060609430000.jpg2009060609450000.jpg2009060609430001.jpg

姉はかなり消しゴムはんこにはまったらしく、
子供が寝ている間に、ほりほりしてるみたいで、
どんどん作品が増えてます☆

道具があんまりいらないので、消しゴムはんこが楽しいそうです!!
何でも彫ってあげるよ~って言うので、
色々注文しちゃいました(^_^;)
出来上がりが楽しみです♪


『ビーズ』イチゴうさちゃん

ちょっと仕事がハードで・・・
最近お疲れモードのヌーピーです(^_^;)

でも毎日何か作ってます(#^.^#)

今日、仕事から帰って実家に行きました☆
徒歩20歩!!!

今日はお父さんが仕事をお休みしてたんですが、
娘を気遣ったのか???
ケーキを買ってきてくれていたんです(#^.^#)
しかも大好物のモンブラン!!

2009060916480000.jpg

ここのケーキは美味しいんです☆
疲れも吹っ飛んじゃいました♪

昨日はイチゴうさちゃんを作りました!!
洋服の赤のビーズが気に入って、この色はいちごちゃんかなって思って
早速作りましたが、どうかなぁ??
2009053018090000.jpg

樹脂粘土も自分で作ってみましたが、まだまだです<(_ _)>
ドレスを編んでるときが一番楽しいです!!

【ビーズ】お花いっぱい

夏になるとビーズアクセサリーを作りたくなります!!
ビーズが涼しげだからかなぁ・・・・

先日作った樹脂粘土のバラを使って
色々なアクセサリーを作ってみました!!

☆バラと淡水パールのブローチ☆
2009060520290000.jpg

☆バラとスワロフスキーのネックレス☆
2009060520310000.jpg

☆ヘアピン☆
2009060520310001.jpg

2009060721350000.jpg


ちょっとぼけてますが、
自分が作った樹脂粘土・・・
まだまだ上手にはできないけど、
他のビーズとあわせるとなんとかなるかなぁ(*^_^*)



【樹脂粘土】マカロン

食べるのも大好きなマカロンを作ってみました!!

マカロンの皮を作って、クリームをしぼり、
ストーンと樹脂粘土で作ったバラを飾ってみました(#^.^#)

ちょっとぼけてますが・・・・
クリームにはストライプのチョコをトッピング!!
2009042519080000.jpg

全部樹脂粘土で作ってます☆

2009042220090000.jpg

これはオーダー分だったので、
1つはクリーム、
もう1つはビーズでリボンを作って、ストラップにしました♪

くるみボタン

100円均一で、『くるみボタン』のキットをみつけました!!

はぎれをいっぱい持ってるので早速作ってみました(#^.^#)
2009060419410000.jpg

裁縫は苦手なヌーピーですが、
これは糸も針も使わないので、すごく簡単!!

まだまだ生地あるので色々作ってみようと思います(^_^;)

【クレイ&ビーズ】紫陽花

最近、雨が続きます・・・・
ちょっと雨の日は憂鬱になっちゃいますが、
そんな時期のお花!!

紫陽花うさちゃんを作りました!!
クレイも自分で作ってみたけど、まだへたっぴです(^_^;)
2009051319410001.jpg


プレゼントするのに、うさちゃんだけだと寂しいから、
雨をイメージして、
ブルーと紫のバラを作って、
小花も青で作って、
アレンジしてみました(#^.^#)
縮小3

バラもクレイだと色んな色があって楽しめますね☆

【消しゴムはんこ】初挑戦!!

一昨日、旦那さんに・・・・
『最近、ビーズ以外もしてるけど、また趣味増えた???』
って聞かれてしまいました(^_^;)

デコクレイ教室に行ったり・・・・
(作った物を飾ってるので、玄関やトイレが華やかになってる(^_^;))

樹脂粘土をコネコネしてたり・・・・

何を言われようと、やってみたいことは何でも挑戦するヌーピーです\(^o^)/

昨日はついに、消しゴムはんこに挑戦(#^.^#)
姉も興味があったみたいで、2人で無言でほりほり・・・・・・

☆ヌーピー作 ~バラ~
2009060419390000.jpg

☆姉作 ~メロンパン~
2009060419400000.jpg

初めてにしてはなかなか?!
自己満足です!!

夢中になってできるし、ちょっとはまりそうです(^_^;)
旦那さんに、またぁ???
って言われそうなので、徒歩20歩の実家でほりほりしました☆

楽しかったので、ほかのデザインにも挑戦してみます(^^♪

【ビーズ】さくらんぼ姉妹

さくらんぼテディーちゃんのお姉ちゃんを作りました!!
さくらんぼはピンクのキャッツアイです。
お姉さんは立ち姿です☆
2009053018030000.jpg

特小ビーズを編みこむのがちょっと大変でしたが、
可愛いドレスなのでまた作りたくなります☆

姉妹そろって~
2009053018070001.jpg

【クレイ】親子くまさん

ちゃまは、デコクレイの教室から帰ってくると、
その日のうちに復習をします。

教室ではピンクくまさんを作ったので、
お家で早速、くまさん親子を作りました☆

2009060119300000.jpg

それぞれ表情が違ってとってもかわいいです(*^_^*)

【ビーズ】さくらんぼテディ~

レシピ&キットを購入して、
さくらんぼテディーを作りました!!

2009053018070000.jpg

このさくらんぼテディーちゃんはお座りしてます☆
もちろんペチコートもはいてます!!

可愛くできたけど、お座りちゃんはストラップにすると、
足がぶら~ん(^_^;)

なので、今日は同じレシピで、キャッツアイを使って、
立ち姿のさくらんぼうさちゃんを作ります(#^.^#)
     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード