【クレイ】くまちゃん 

今朝は、6時前に起きました!!
なぜかと言うと・・・・

今日ちゃまはクレイの教室です!!
姉のまいまいはパン教室に通っていて、講師をとるところまでのカリキュラムは終了しています!!
お店のようなパンをいつも作ってくれるんですが、

先生にプレゼントするってことで、朝からみんなでパン作りです。
姪っ子ほのちゃんは2歳5ヶ月ですが、
大好きなイチゴより、
ちゃまのお手伝い(お掃除、お花の水遣り、お洗濯)
まいまいのお手伝い(お料理、パン作り)
が大好きなんです!!

もちろん今朝も一緒にお手伝いしてくれました。

できたパンが・・・・
グラタンパン、たまねぎのロールパン、タマゴパン
2009053017530000.jpg

メロンパン、チョコパン、シナモンレーズン
2009053017540000.jpg

美味しくできました!!


昨夜は、マイマイもヌーピーも実家に泊まり、
夜は遅くまで、
ビーズ教室!!

教室で習ったバラを樹脂粘土で作ってみました!!
縮小分

最近はまって作っていた、ミッキーとミニーちゃん
パーツクラブのキットを買って作りました!!

縮小2

前にスワロのを作りましたが、
2009040420150000.jpg

こっちはお安くできるので、子供達へのプレゼントにできます!!


そして、教室から帰ってきてびっくり!!
すごく可愛いくまさんです!!

2009053017550000.jpg

あまりにも可愛いので欲しくなっちゃいましたが、
もらう訳にはいかないので、我が家用にも作ってもらおうと思ってます☆

先生もパンを喜んでくれたみたいなので、まいまいもにっこりです。



もう終わりましたが・・・母の日アレンジ

クレイを習い始めて。。。
母の日はクレイでカーネーションを作ってプレゼントしたいなぁって思いました!!

オリジナルレッスンでカーネーションを習いました(*^_^*)

バラとは作り方が全く違って、
最初はなかなかうまくいきませんでした(>_<)

でもアレンジしてみると、なかなかいい感じになりました☆

2009042213090000.jpg

お家に帰っていっぱい練習して、なんとか母の日までに完成できました!!

☆義母へのプレゼント
2009050615280000.jpg

☆ちゃまへのプレゼント
28708767_811623719[1]

2人もすごく喜んでくれました!!

クレイは乾燥すると、少し小さくなるので、
思ったより、お花がいりました(^_^;)
アレンジしてるとそれでも足りなくなったりするので、
フェイクのものとか、リボンを入れて、ちょっと豪華になったかなぁ。

黄色のドレスのうさちゃん

お嫁にいくうさちゃんです。

前に作って、これが欲しいと言われてましが、
ストラップにするか・・・・
バックチャームにするか迷われていたので、
ずっと我が家にいました。

バックチャームにしてほしいとの事だったので、
近々お嫁にいきます!!

2009052713520000.jpg

このうさちゃんを見た方から同じのが欲しいと言われましたが・・
ドレスは考えながら編んだので同じものができるかなぁ・・

お嫁に行く前に作らなきゃ(*^_^*)

オリジナルレッスン 春&夏

デコクレイの体験教室に行って、母と盛り上がり・・・
次のレッスンもすぐに予約して行きました☆

今度は花器も全く違う感じで、
雰囲気も違います!!

☆ちゃまの作品
28708767_2443404834[1]

☆ヌーピーの作品
28708767_24193522[1]


ちゃまは夏っぽく・・
ヌーピーは春っぽく・・

アレンジもすごく楽しく、素敵な時間でした。

ちゃまは、バラだけではなく、色々なお花を作りたいので、
カリキュラムコースに入会しました!!

ヌーピーはビーズもしたいので、オリジナルレッスンに通います!!

母への誕生日プレゼント 

ミルキードロップさんにオーダーして作って頂いたクレイを使って
母の誕生日にうさちゃんをプレゼントしました!!

クリスタライズ(スワロフスキー)を使って、
手にはミルキーさんの花束☆

2009040420250001.jpg

ストラップにしてあげました!!
すごく喜んでくれたので嬉しかったです。

DECOクレイ 体験教室

さかのぼってしまいますが。。。。
3月の末に、

ネットでクレイフラワーの教室をさがしていたところ、
家から30分ぐらいのところに教室発見!!

一人で行くのは寂しくて、ちゃまを誘い2人で体験教室に行きました。

先生のお宅で、丁寧に教えて頂き、
難しくてうまくいかないところもありましたが、
アレンジしてみると、可愛い~!!

すごく楽しくて、すぐ次の予約をしました。

☆ちゃまの作品
28708767_3348178418[1]


☆ヌーピーの作品
2009022812140000.jpg


ちょっとの間さかのぼった日記になりますが、
せっかくブログをはじめたので、作品をUPしていきたいと思います。

はじめまして!!

今日からブログをはじめます。
自己紹介!!

☆ちゃま☆
DECOクレイの教室に通いながら、クレイフラワーを勉強中です。
クレイのお花に魅せられて、毎日楽しく作っています。

☆ヌーピー☆
趣味でビーズアクセサリーやビーズドール(ドレスを着たうさちゃん、くまちゃん)や、クレイを作っています。

2人でクレイフラワーを作ったり、手作り大好きな仲良し親子の日記です。
これから色々な作品をUPしていきたいと思います!!
宜しくお願いします(*^_^*)
     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード