☆ フラワータワー

今日は以前、教室で作った作品です。
まだバラを習いたての頃・・・・
バラだけでもアレンジ次第でこんな作品もできることを教えていただきました。

マカロンタワーならぬフラワータワーです

              2012.8.6 002


色々な種類のバラ~

DECOクレイでは沢山の種類のお花を習いますが、
生徒さんがバラが上手になりたいんです!!とおっしゃいました。
お花はバラだけでも、アレンジ次第で色々な違った作品が出来上がることを伝えていけたら嬉しいです。


   2012.8.6 009

こちらはケーキトレイにのせて玄関に可愛く飾ってます。


体験レッスン、オーダーはこちらに詳しく書いています↓
お気軽にお問い合わせ下さい。
体験レッスン、オーダー等

よろしければポチっとお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

【クレイフラワー】母の日カーネーションアレンジ

今日は母の日ですね(#^.^#)
母親ってほんとにすごくて、自分のことをわかってくれ、
いつまでも見方でいてくれます。

ちゃまへは世界初絶対こぼれないタンブラー
保冷保温がきくし、絶対こぼれないんです
タンブラーって結構こぼれたりして・・・
困ってましたがこれは違うみたいなので、
クレイの教室に行くときや、ジムに行くときにもっていけるように今年はこれにしました

縺。繧・∪縺願干+099_convert_20100509161940


ヌーピーたちは双子だったし、姉もいて、
母は仕事もしていたので、
母からしたら義姉さんにあたるのかな。おばさんがいつも一緒に面倒を見てくれていました。
家も近かったし、おばさんのとこには子供がいなかったので
学校が終わると、おばさんのでお菓子を食べ家に帰っていました

なので母の日はおばさんにも必ずプレゼントします
おばちゃんにはちゃまが作った母の日アレンジをプレゼントしました
縺。繧・∪縺願干+017_convert_20100502152010    
    縺。繧・∪縺願干+026_convert_20100502152259

これから夏なので爽やかなブルーのカーネーションです



そして今日は親戚みんなで八幡ロイヤルホテルの中華をたべに行きました

2010050916040000.jpg

コースのお品書きもとっても素敵で、
プレゼントのカーネーション花茶もとっても素敵です!!

カメラを忘れたので携帯の画像で汚いですが・・・
コースの中のお花のサラダ
2010050912140000.jpg
とってもきれいで・・
ステーキにはにんじんで福って作ってるんです2010050913230000.jpg

とっても幸せな一日です!!
大人になってもお母さんは一番ですね☆
いつもいつも本当にありがとぉ

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】バレンタインアレンジ

今日はバレンタインですね☆
我が家にもチョコレートが沢山集まりました
消費するのは女性人です

そんな中ちゃまちゃんが素敵なバレンタインアレンジの作品を作ってきました
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+016_convert_20100211215939

ちょっと大人な感じのアレンジです☆
ハートがビーズで飾られててとっても素敵です!!
繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ+012_convert_20100211215906
本物のチョコレートも入ってるんです
レースやリボンでとっても豪華なアレンジになりました


ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】干支~トラ~

昨日は旦那さんがお休みだったので、由布院へ行ってきました
今月末にはお友達と姉と女3人旅をします
旅館も離れで内風呂、露天風呂付なんです

ヌーピー運転でいくんですが・・・
旦那さんと行くときには運転したことないし・・・
自信なくて、下見もかねて行って来ました

旦那さんの目的は豊後牛のハンバーグでしたが、
午前中に売り切れたらしく・・・
オムライス&豊後牛ステーキを頂きました
繧ェ繝
今月末はハンバーグ食べるぞー

それから日田へ温泉に入りに行き、旦那さんの実家によって帰りました
なんとか運転できそうなのでホッとしました


 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

ちゃまちゃん!!
今年初クレイ作品ができあがりました
今年の干支『トラ』 です。

縺ィ縺・003_convert_20100208184524 


玄関でお出迎えしてくれています
もちろん南天もクレイでできています
縺ィ縺・007_convert_20100208184604

十二支作って欲しいなぁって思っちゃいます

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

【クレイ】クリスマスリース

メリークリスマス


今日はクリスマス☆
街のイルミネーションがとってもきれいで癒されます(#^.^#)

ちゃまちゃんのクレイの先生のクリスマスリースが
ポスっていう情報誌の12月号の表紙になったんです!!

とっても素敵で~
ちゃまも早速習ってきました!!

USJ+072_convert_20091225173416.jpg

どぉーですか??

素敵でしょぉ

USJ+075_convert_20091225173500.jpg

ポインセチアはキラキラです
やっぱりクリスマスは赤ですね~☆
とってもゴージャスなクリスマスリースができました

USJ+078_convert_20091225173654.jpg

おうちの中はクリスマス一色です

素敵なクリスマスになりますように

ランキングに参加してみました★
よかったらポッチっとしてください!!
にほんブログ村 ビーズ細工にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ヌーピー&ちゃま

Author:ヌーピー&ちゃま
デコクレイクラフトアカデミー認定講師 ちゃま
DECOクレイフラワー konoyubitomare

福岡県北九州市小倉北区の自宅にてレッスンをしています。

お問い合わせ先 reirei0405@jcom.home.ne.jpまでお問い合わせ下さい。
オーダー等も上記メールアドレスにご連絡下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード